マルチタスク

2019/03/09

昨日もなんとも充実したFun dayでした〜♪

事務局が移転して一週間くらいたったかな?

事務局がおやすみな土日がチャンス!

ルームスタッフが『八前工務店』の職人へと変わります(笑)

八前工務店の職人技(笑)

回数を重ねる毎に、ペンキ塗りの技に磨きがかかってきてしまったりょーちゃん…

いま大学4年になるということで、本格的に就職活動をしつつ、メゾンドゥルームとリズの仕事も全力で励み、その合間?での『八前工務店』😂

…ウチに就職したらいいのに(笑)

まあ、ここにいると甘やかされてしまうので、外で鍛えられてきます!

って本人が言うから、仕方ないw 心から応援したいと思います😊

そんな中、左官屋の修行でしょうか?という風景でしたが、今日でほぼ完成ー!♪

事務局の施工期間、なんとビックリ実質3日程度!最低限の通常業務をこなしながら優秀!!!*

驚きの良い仕事になりましたー😂

まあ、随分下地とか手を抜いたからさ(笑)

事務局だからねw 早さ重視w

明日には、家具が入るので月曜日には私の部屋が仕上がります〜♪

そう。

私、別の部屋なの

マルチタスクタイプなので、かなり集中して思考や作業を高速で回したいんです。

多業種ゆえ、考えることは業種毎に違うので合わせると3倍かかります。ひとつでも大変ですが、どれも100%に近づけたいので、全力投球です。

中でも、Lizに関してはお客様サイトの現状や時代の流れも踏まえ、各社に現状からの改善点のご提案を考えるのも大切な仕事のひとつなので、何社分にもなります。

それを、さらにそれぞれシナジー効果を出すには・・・ここを考えるのは楽しいです😊

マルチタスクは賛否両論ありますが、本当にタイプの問題だと思います。少しの待ち時間を無駄にしたくないので自然とこうなりますね。

いくつも同時にやってると、一番困るのがこれ↓

例えば、コードを書いてるときに電話がかかってくると、相手が表示されるので誰かはわかるのですが、まず何語を話してるのかまさかのわからないんですよ。本人も驚き(笑)脳がまだ処理中だったり、作業中のタスク(メモリ)を脳内HDに一時保存してるところなのかな。

そこでさらに「こないだの話なんだけどさ〜」なんて言われた日にはフリーズ。処理能力オーバーw 脳内停止ですw

まず、前回会ったときなのか、電話やLINEなんかで話したときなのか、それぞれそれがいつなのか、現状はどうなっているのか、それから今日は何日目なのか、なんて諸々を高速で考えるんですけど、それがが徐々にホワイトアウトされていき、そっちを処理するのに時間がかかるんですよ。

まさに絵に描いたような「タスク処理中に強制終了されたWindow機!(マイ脳内CPUはCeleron)」となります(笑)

そして、用件が済んで電話を切ったあと、衝撃の考えてたものがいくつか思い出せない!

ヘタすると思い出せる数がゼロの時も!(笑)

ほんとに、私のOSはWindowsなのかもしれません。。Mac使いなのに。笑笑

当然、自分がそうなので、人の仕事の手を止めるのも非効率なのでやりません。タスクはTrelloに投げることで解決できます♪

でも、のんのんは話ながら手を動かせるんですよ〜!スゴい能力!っていつもベタ褒めですが、作業の工程がなにか抜けるので基本やらんほうがいいですね😂

まとめ

部屋が散らかってるとか、整理整頓が不完全とかもだめ。機能的で、ムダがなく、洗練された物じゃないと気になってしまうんですね。並んでるバインダーの種類が違うとかも見にくいし美しくないから許せぬw

机に埃が乗ってるのも許せぬが、なによりMac達!!! それ精密機械なんだってばぁ〜😭熱もってしまったりして壊れるから〜!あとコードの巻き方!あ、ちょっと根元そんな角度で曲げないで!断線の原因になるし、どれもヘタすると火事の原因になりかねんから〜😭

綺麗好きっていうわけではないですが、物を探したりするムダな時間を嫌うので散らかすと怒りますw 部分的に神経質です😅A型よ。でもAO型ね(笑)

そんなわけで、2010年の起業以来、私のオフィスは個室なわけです😊

そうそう。

そしたら、スタッフに「好きなことやっちゃいますや〜ん」って言われたんですけど、ええ。まあ、好きなことが仕事なんです。それが経営者なんで😂

可愛いヤツめ♡

余談:ブンちゃん先生のお言葉

パソコン教室時代。そこの大元の社長ブンちゃん先生が言ってた言葉で

「社長は個室ではだめになりますよ!」

と言ってたので、私も例にならってみんなと同室でいたかったのですが、こればかりは上記の理由から、実現難しそうです😅

でも実は、事務局にも私のデスクが用意されています♪

臨機応変に、そこでも作業をできるようにしています♪

まず片付けを始めてしまうから作業始まれないですけどね…(常に綺麗にしててほしいという願いw

それと、ブンちゃん先生は、言いました。

「大成するには3つの経験が必要です。大病・倒産・離婚ですね!」

ブンちゃん先生!!! どれも私にはできません…!😂

大病はまあ若くしてしているのでヨシとして、

倒産は社員もいるのでやっぱりちょっと…w

離婚は、結婚の時に「病めるときも健やかなるときも…」と誓いを立ててるので、根がマジメなので反故できませんwww

ということで、残念ながら大成できないかもしれません…切ない…(トオイメ笑

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
お花見しようよ!
NEW
就活について