今日の気づき

2019/03/09

いや〜。今日も豊かな時間が過ごせました〜♪

仕事の歩みもさることながら、朝6時前に出掛け、夜も仕事上がりに事務局女子会♡

ずっと行きたかった『東桜パクチー』へ♡

美味しかった!楽しかった!

でも今朝は4時起きだっただけに、さすがに眠い〜。

積極的でなければならない

今日、とても素敵な名古屋東支部事務局長にアドバイスいただきました♡

ユキエさんはかなり積極的な方だから大丈夫だね!

って思ったでしょ。

いえいえ。私、行く側になると、メチャクチャ学びに行ってるつもりなのでかなり慎重に様子見しますよ。相手のルールやしきたりを重んじますので、郷には入れば郷に従う姿勢です。

経営者の集いとはいえ、そこの全てを学びに行ってると思っていますので、尊重するのは当然です。そこに行けば、私は経営者ではありませんから。

迎える側になると、Hey, yo!ウェルカムブラザー!なのにね(地が出てるw笑)

慎重にじっくりと重ねていきますね😄

出向く意味

そこに時間を割いているので、「得るものがある・ない」に大きな意味を求めてます。

原則、参加することに意味は「無い」です。

なにか得ることに意味がある。そうでしょ?

なにか得るのが目的で、参加することは手段です。(昨日の話でいうところ)

ちなみに、続けることも同じ。目的がなければ続ける意味はありません。

始めることもそう。目的が得られねば、始めることすら意味が無い。

お試しなんて要らないんです。よく考えて梶を切ったら進む!

進みながら、臨機応変に対応できる余白を作り対応する!

まとめ

眠すぎてもうだめだ〜.

明日もいっぱいやりたいことあるぞ!がんばろー♪

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
考えるのが仕事なんです
NEW
お花見しようよ!