初動が大事。脊髄で反応せよ。

2019/02/28

最近、あちこちで初動が遅ーい!💢てストレスかかってます。

「タスクは、時限爆弾だと思え」

有名な私の言葉です(私かいw笑)

次の期限、次の段取り手順、パッパッと出来る人は有能さを感じますよ。

待たねばならないものはかならずあるのに、無駄に時間を浪費するなんて

ああああああ〜〜〜〜〜イライラするわけです😠

それがひとつなら「ああ、じゃあ他の人に頼むでいいわ」と、さっさとチェンジします。

ところが、いくつも重なると

どいつもこいつもぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!!!!

と、なるわけですw いまがそうwww

いいですか。初動は脊髄反射です。タスクは時限爆弾です。

自分が時限爆弾を持つ必要はありません。さっさと相手に投げ返してください。

そして言わせてほしい。

私の時間は有限です。あなたの為にムダにすることはできません。

あなたがタスクを投げ返してくれないと、私の時間と計画に響きますよね?

人の時間を奪う人を「時間泥棒」といいます。アメリカのマーケティング・コンサルタントのダン・ケネディはとても時間に厳しく、時間を大切にしない人、人の時間を安易に奪う人には、かなり厳しいです。

人に言う言葉が、私自身に返ってきます。今後も精進し続けたい所存です。ぷんぷん。

ファスティング終了しました!

今回は、2日間のファスティングとなりました♪

ファスティングは別でログ記事上げます!

今日までの予定でしたが、夜会食があったので、お昼間から調整。

たえちゃんがランチタイムにスタッフがたくさん来てくれて、みんなでランチタイムになったから「そうよねっ皆が食べてたら食べたくなっちゃうよねっ」て、

いや、子供じゃないから・・・(苦笑

でも、まあ、なんというか、可愛いから全て許す(笑)

もーーーとにかく可愛い人!!!♡♡♡ 恐ろしく可愛い人!!!

我ながらほんと、ご縁と、見る目があると親と神様に感謝します!(笑)

のんのんといい、たえちゃんといい、りょーちゃんといい(りょーちゃんはカレンかw)、

もちろんりんごも、ほんとに恵まれておる…😊

明日は倫理法人会day

明日は5時起き!夜はお友達が主催して、別の友達が登壇するパーティに営業行ってくる!

倫理ね、ほんとに宗教ぽいって言われてて笑えるんだか泣けるんだかw

苦笑しちゃう(笑)

知ってる人は知ってるから、良いじゃんって思うんだけどね。

私は好きだよ♪とてもポジティブだし、論理的だし、活動的だからね!

ロータリーも好きだよ♪ 福祉活動も大切だから。

志高く、活動的で、気付きを得て成長することに喜びを感じる人達の中は居心地が良い✨️

たくさんの経営者の諸先輩方に教えてもらえるのは、ありがたい環境です😊

もっと早く入りたかったと思うのは、時々自分より経験が浅い人に会ったとき。

私、言わないけど結構勉強好きで行動的なだけに、色々と経験してること多いので。。

言わないけど。言うほどのことじゃないから。

さてさて。どの先輩に教えていただこうかな〜♪

最近は政治家の方の話が好き!話し方も内容もスゴい!って素で尊敬できる!

生で会ってお話しするとほんと、スゴい人達だな〜って思いますよー!

知らない世界でした😊

それから、年配の方が好き!たくさんの経験や学びを持っている方の話は、とても為になります✨️

お酒を飲まない方は私は助かるな〜。話も筋が立ってるしね。

おっと、いけない。明日の体調のためにそろそろ寝なくちゃね!

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
特性
NEW
初めての世界