再来年の準備♡

2019/02/27

今日は、去年から待ってたタイミングで再来年の布石を打ってきました〜!

うまく動くといいなっ😊

この為に準備してきたこともあるし・・・うふふ♡ちこっと嬉しい😄✨️

チコちゃんご存じ?

NHKの番組で「チコちゃんに叱られる」って番組があるんですけど、どれくらい前だったかなぁ…たまたま見る機会がありまして。

チコちゃんは5歳の設定なのに、大人に質問してちゃんと答え出ないと

「ボーッと生きてんじゃねぇよ!!!」

って怒られるんですよ〜😂

なんでそれ知らないの?というものもありますが、なかなかそれ知ってる人いなくない?!みたいな質問もあって、チコちゃん厳し〜!て、笑っちゃいます笑笑

見た目が可愛いのも好印象なんですが、元々は全然ビジュアル違ってたんですよ。

可愛くなって良かったね♡と、思います♪

(ネットやTwitterでかなり調べたのわかります?笑笑)

みんなNHK見るのね〜!と思うのが、チコちゃんネタが通じるところ!

みんな叱られたいのね…😂

大人になったら叱ってもらえないよね

それだけ叱られたい人がいるというのも笑えますけど、私も例に漏れず叱ってほしいです(笑)

多様性で片付けられたくない事もありますよね。

色んな人がいるし、それこそ十人十色とはいえ、知らないことはたくさんあります。

知らないがゆえに、悪気無く失礼なことをしてしまったり、見えなくなってる部分は誰にでもあると思うんです。

いくつになっても、むしろ年々別の意味合いで増えていくかもw

叱るって、とてもむずかしい事。

その人を叱るべき立場なんだろうか?とか、叱る事で真摯に受け止めてくれるんだろうか?とか、自分は本当に間違っていないんだろうか?とかね。

もっと言うと、良かれと思った気持ちが届かず、関係を悪くしてしまわないだろうか?とか。

あと、他にも、人を叱るパワーが無いわ。とか、逆恨みが恐いから関わりたくないわ。とか、ネガティブな気持ちもありますよね。

私はというと、ほぼ叱ることはしないです。

私の気持ちをそっと伝えるって感じ。できるだけひっそり、こっそりと。

私はこう思いました。とか、一方的にですが、多くの中のひとつの受け取り方として、お伝えする感じです。

伝えられない方が多いけど、大事な人にだけはパワー使って伝えないと後悔してしまうと思って、静かにそっと、頭フル回転させて伝えます。

ただ、旦那様はダメですね、、激昂してしまいますwww

期待値が半端なく高いのですw

だって、世界でたったひとり、一生かけて一緒に学び、育っていく人だからね。誰が言わなくても、私が伝えねば。

と、いう気来が強すぎて、叱りすぎて凹みまくるというのを、繰り返しています😭

いつも人を誉め称えてますけど(モチロンこころから♡)、旦那様は本当に心からスゴいと思わなければ誉めません。だって、できて当然ですもの(笑)

甘やかしませんw

経過はがんばって当たり前。お互いできる限りMaxまでがんばって、結果が出たらお祝い♡ それが当たり前!それが本当に嬉しい、ごまかしのない気持ちに繋がるんだと思います😄

ちなみに、誉められるのも、心からスゴいと思われないものは嬉しくないです😓

朝早く起きてスゴい偉い!とか言われても、必要とあれば早く起きるのは当たり前ですし、夜型ですけど寝坊したことありませんよw 徹夜なんて尚ダメ。しなきゃいけない状況にもっていってしまったタスク管理とスケジュール管理がずさんな結果ですし。偉くもなんともないどころか、むしろ恥ずべきでしょ。

いつも運動にしててスゴいね〜!も、体調管理に必要なことだし、

パソコンとかわかるのすごいね〜!も、仕事ですし😅

クルマに乗れるなんてスゴいね-!には、すいませんw 引いてしまいましたw

誉めりゃいいってわけじゃないw

私はそう思うんですけど、なんですかこの風潮w と思ってますw

「私と比べて」が暗に先につくのは理解できますが、あなたの苦手な部分と比べたらそりゃそうでしょ。と思うの。

身体が柔らかくてスゴい!いいわね〜わたしもそうなりたいわぁ〜って言われた時、毎日ストレッチを寝る前にするとこうなりますよ。と答えましたが、続けるのが難しいのよね〜と言われたらもう返す言葉がありません。声に出すとしたら、「じゃあ身体を柔らかくしないというあなたが選んだ結果がそれですね」

言いませんけど。

知らない奥様だし、ここで愛を持って叱るのもおかしいしね😅

続けるか続けないかなんて考えず、今日だけはやろう。って毎日思えばいいのに。

てか、そもそも、そこにやるかやらないかの選択自体要らないのに、なぜ作るとツッコミたい。。笑

いわなきゃいいのに。

あ。いかん。情けなくて哀しくなってきた。

気を取り直そう。

まあ、こうやって人を叱るということがなくなってくるんですね。という話ですw

まとめ:叱ると助言と提案

ん〜。

似たようなものよね?

叱ることがないのですが、叱るというのは子ども達に対して小さい頃はやっていましたよ。感情を表にわかりやすく出してアドバイスするのが叱るという定義ではないでしょうか?

助言も、基本あまりしません。その代わり、提案をします😊

よく言えば、その人の意思と決定を尊重し、選択肢はその人にある形。

悪く言えば、上からは絶対言わない代わりに、選択ミスはその人の自己責任です。

大人ですからね。責任を全うするのが大人というカテゴリの最大の特徴であり、誇りです。

大人同士、がんばりましょ!って感じです😊

あえて言うなら・・・

いつも叱られたいと思える周りの人間環境がほしいとひっそり思ってます(笑)

メチャクチャがんばってる松岡修造だからこそ「もっと熱くなれーーー!!!!」て、叱られたいと思ってる人は、多いはず!笑笑

5歳のチコちゃんに「ボーッと生きてんじゃねぇよ!」って言われたら、ヤバい!😱て思いますよね!

修造カレンダーもいいけれど、そういう人に囲まれて過ごしたいです!😂

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
突然ですが、ベリーダンス始めました
NEW
特性