突然ですが、ベリーダンス始めました

2019/02/25

ほんと、突然ですが『ベリーダンス』始めましたw

5年ぶりのリベンジですw

クラシックバレエ歴8年

なんにでも 興味が出れば 光の速さ。ユキエです(ヒロシです風に読む笑)

クラシックバレエを、大人になってからずっとやっていたのですが、先生はどうしてもユイ以外は受け付けない。。

ユイがいないバレエクラスに戻っても、どうしても次は行きたくなくて、結果バレエから離れてしまいまして戻れる気がしません。バレエから離れてもうだいぶ経ちました。

バレエの好きなところは、皆でやってても『1人の世界』というところでした✨️

目線から始まり、指先から足先、頭のてっぺんにまで張り巡らせる神経とピリピリした緊張感。肘の内側・表側まで美しさの理由がある繊細さ。すべてのダンスの基本となる所作。身体の軸や筋肉がないと回れないインナーマッスル。飛び続ける体力。しなやかな動きを作る柔らかさ。古典芸能の最高傑作ですよね😊 続けていて、短いから好きじゃなかった首が長くなりましたよ♪ やって良かった習い事No.1です♡

前に、一度ベリーダンスもやってみたんですけど、その時はあまりの難しさに断念したものの、今回『のんのんはベリーダンスが似合いそうだなぁ』と思いたって、勢いとノリで2人で体験を申し込みー!

スタジオはやっぱり、名古屋のベリーダンスといえば当然『エルメス ダンスカンパニー』でしょ!!

ということで、調べてたら、なななんと星ヶ丘に新しくスタジオが出来ていまして✨️ しかも、私のネイルとまつエクのサロンと同じビル-!

よく知った所だし、ルンルンで行って参りました〜♪なんせ近所〜♪

エルメスダンスカンパニー

ベリーダンスといえば、名古屋でココ以上に有名なところは知りません!

ジャズダンスのスタジオは、カレコレ20年近く関わってますが(車道にあるatsuko先生のDance Space Vibは10年近くのお付き合いになるね♪)、ベリーダンスは知り合いもいないのに知ってる!テレビでも取り上げられるほど有名なベリーダンススタジオなんですよ♪

ちなみに、バレエは我らがI love『テアトル・ド・バレエカンパニー』か『松岡』が有名。ポールダンスなら『シャングリラ』。ヨガなら『ビクラムヨガ』、ホットヨガはI love『カルド』だけど、金山ならピラティスもあるから好き。ジャズダンスは我らが『Dance Spase Vib』か『三代真史ジャズ舞踊団』か『名鶴ひろみダンスカンパニー』か…名古屋は全国で見てもダンス王国だからたくさんあるw

Yuuka先生のレッスン

本日のYuuka先生、とても教え方がわかりやすくて初体験なのにとても楽しかった!!!

先生だけにモチロン素敵だったけど、やっぱり先生の力量と技術は比例してるとは言い難いということを身をもって知ってるだけに、教える技術の高さに目がいってしまいます!

前回ベリーダンスでの悔しさをバネに、かなり腰の動かし方を練習した甲斐あって、まあまあできました♪

ただ、スゴい才能があるんですよ。私。

振り付けが、、、まったく覚えられないの!!!wwwww

もうこれは、何かの才能なんじゃないかってほどのアホっぷり!!!😭ぅゎー

まあね、言うても振り付けには一定のパターンがあるものなので、そのうち身体が自然に慣れますよ😏

まずは、3ヶ月はがんばりましょー!😄✨️

その他の習い事

勉強は、基本独学ですが、いまは

  • 酵素栄養学
  • 整理収納アドバイザー
  • 社会学(基礎的な程度にね)
  • 経営学(基礎的な程度にね)

下2つが終わったら、改めてマーケティングのお勉強に戻りたいと思ってますよ☆(メモリ足りないから忘れちゃうのよ😭)

他に、通ってるのは

  • 英会話
  • ジム
  • 経営者の社会勉強的な

だけかな?

なんか、こうやって書き出してみると多く見えるけど、全然多くないのよ?

書きだすから多く見えてるだけで、通ってるのなんてそれぞれ週1〜2回1〜2時間程度だし、独学なんて毎日日替わりで1〜2時間程度なんだから。

時間がとれない時もよくあるしねw

だから辞めるなんてナンセンス。だれの為でもない、自分の為に自分で決めた事なんだから、自分のペースでやったらいいんだからさ。

発見や学びは、新しい気付きや矛盾ができて、やりたい事を選べる大人だからこそ新しい知識を入れるのは楽しいよ!😄

始めるなんて簡単よ!通うならまずは勢いで入れ!独学なら本をAmazonで買って読め!

続けるのも簡単よ!筋トレなら1回の回数減らして毎日やることだけ意地でやろう!習い事なら行かなくても辞めるな!もったいないと思うなら意地で行くんだ!

昭和の根性論なんてナンセンス。これは大人のゲームだ😏←元ゲーマー笑

その他、ダンス歴

ヒップホップは、史上最高にカッコ悪い私が鏡に映っていて、二度とやらないと決意し退場(笑)

ポールダンスは、1本のポールを仲間で使うのがイヤで退場😞

フラダンスは、あまりやりたいと思わないなぁ。

ピラティスは好きだったなぁ✨️ でも好きな先生は金山で遠いんだ😅

ヨガは苦手。。ゆっくりの動きが逆にキツく感じる。ハードな方が好き。

エアロビも苦手。振り付けが覚えられないし、世界観が苦手💦

フラメンコは、とてもカッコいい!!! ベリーダンスが落ち着いたらぜひやってみたいです!😄✨️

まとめ

おかしい…。

ボルタリングを始めようとしてたのに、なぜかベリーダンスへ来てしまった。😮

でもまあ、美しく魅せる所作や姿勢、筋トレも含めて、無駄な物はなにもないからいいね!😄✨️

発表会とかも出るようになったら、笑えるね〜😂

一度も出たことないけど、出たとしても絶対事後報告!笑笑

一回くらいは出ても良いかもね😊

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
新事務所開設いたしました〜♪
NEW
再来年の準備♡