しいたけ通信:絶賛ショボクレてます

2019/02/20

iPadが大き過ぎて打ちにくい(笑)

ということで、ATOKの出番ですね。

Googleキーボードや、Simejiなどなど、iPad用のキーボードアプリは数あれど、やっぱり最終的にはATOKが一番使いやすい。

1,600円もお支払いしただけの価値があります✨️

iPad用のキーボードでお悩みの皆様。

一番お勧めは「慣れてしまった今使っているキーボードアプリ」。

それを不便に感じていて、尚且つこれからもiPadを使っていく気がしたなら「ATOK」がお勧めです♪

右下や左下にコンパクトにまとめれたり、広く横いっぱいに広げれたり、自由自在のスタイル!しかも大きさも手の大きさや、好みの大きさに微調整可能!

さらに、単語登録もiOSから一括読み込み!

これほど痒いところに手の届くキーボードアプリは無いと思われます!

無料の範囲内で多少の不便があってもいいなら、私はGoogleキーボードかなぁ。。

単語登録できないのは致命的だけどね。

ショボクレてる理由

そう。

キーボードアプリの話がしたかったわけではなく、タイトルの通りいまショボクレてるのです。

そういうときもありますよね。大体たいした理由ではないですよ。

シャネルの父・カール氏の訃報はちょっと響いた。歴史が動いたなぁ…って。なにがそんなにショックかって、SNSには書けなかったけど、戦時中のファッション界の礎になったシャネルを継いだカール氏はやっぱり特別な存在で、シャネルの意思を繋げてたのかなぁって。次の代も魂を繋げれるのかなぁって。

大好きなアナ・ウィンターがいなくなったらものすごく寂しい。アナと並んで歩いてた写真を思い出す。ヴィヴィアン・ウェストウッドだってファンキーだけど結構なご年齢だから、本当に長く元気にそのままのファンキーなヴィヴィアンでいてほしい。

ファッション界の人は、生き方がみんな芯が強くて、スゴくカッコよくて、なんていうのかな…ファッションってそのものが生き方なんだと思う。

自分を表現する形の一つだけど、そのものが生きるのに必要ではない。それを昇華させたという表現であってるかしら。。

細かいディテールにこだわり、正解はないのに広くブームを作り出したり、センスだけじゃなくて、ものすごい努力をして、たくさんの人を魅せてきて、利便性ばかりじゃない心を動かすものを人が作り出してるんだと感じる。時代に翻弄されたり、時代を作ってきたり、ファッションは身近でとてつもなく尊い。

ファッション界だけじゃないけどね。映画もそうだね。邦画は見ないから日本人よりも外人の方が寂しく感じる。

遠い話だけどね。

とても身近な事もある。

友達の言葉が気にかかるような言い方だったとか、反応が気になったとか。

でもよくよく考えてみると、何か言われるようなことではないし、なにか含んでいたとて問題ないんですよね。

よし。そうだ。しいたけ先生に聞いてみよう!(毎週月曜更新笑)

今週のしいたけ通信

なんだかんだいっても女子ですがなにか(笑)

なるほど〜。おもしろいね😁

まあ、本当にビックリするほど私は仕事してるイメージ持たれないです!

出しませんし、演出の必要も感じませんけど。なんとなく。

先を見据えてるつもりなので、端から見たらなにしとんねんってのもあるし、人が大事だと思ってても私は大事だと思わないことも往々にしてあります。

忙しそうだなって思われて、なんか忙しそうだけど何してるの?って聞かれれば答えるけど、そんなに聞かれることないしねぇ(笑)

「結果がすべて」なので、結果出したらいいかなと😊

結果出るまでは何言われててもいいかなと思ってます♡

結果いうときないけど(笑)

でも、そうそう。ダメージ受ける!

社員に仕事してくださいよって言われたのにはビックリした!

してないように見えてるんじゃだめぢゃんってwww

もうね、そんなに接点ないのに仕事してるように見えないとか、見た目かしら…だとしたら笑うしかないわw

そこに一生懸命になるとか必要かしら…?(笑)

悪態もつかないのよね。自分に関わることは大概自分でコントロール可能な事だから、相手が誰であろうと関係ないもの。コントロールできてないとしたら、ボールは自分の手にあるし。見た目だとしたら諦めるw

グチとか生産性のないことはあまり言いたくないなぁ。

自分の声を自分で聞いて心がよどんでしまうだけ。セルフマインドコントロールになっちゃう。悪い言葉は心によくない。

恋愛面…?w

お互いのグチねぇ。。。恋愛に限らず無いですなぁ。

期待してないからないんだよ。大切な人ならお願いのていでするといいよ。

まとめ

今日もたくさんがんばりました!(←しいたけ先生に忠実w)

明日も朝から予定パンパンでお仕事楽しくがんばってます!w

タスクも消化していく傍から増えまくります!w

でもそれが楽しいです!(笑)

ちなみに「無礼な人だな」って思うときはあるw

無礼ってwww て、自分で言って言葉のチョイスに自分でちょっとだけ笑ってる(笑)

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
トーキョーへ修行の旅
NEW
八前工務店 開店