人事業務支援の商談

2019/02/16

仕事のブログなのに、随分と好きに書き記してる私がここに(笑)

我ながら、自由に生きてるなと感心します😅

今日は企業フェアと仏教講座へ行ってまいりましたので、ログを残したいと思います。

HR EXPO

HR EXPOとは

人事業務支援の商談専門展です。「労務管理」「教育・研修」「採用支援」「最新のHRテクノロジー」など、あらゆる人事サービスが一堂に出展し、来場する企業・官公庁・学校・病院の人事・経営幹部の方々との商談の場として、年々規模を拡大しております。

素晴らしい熱気でした!!!

最終日に商談の予約をしていたので、企業PR担当者の皆さんが慣れ疲れた頃に来たと思います。

ほとんどが東京からの出展で、ひとり思わずスカウトしてしまうほど優秀な女性がいました♡

もちろん、大手さんからの引き抜きなんてネームバリューの点から見たらできませんけど、優秀な人材に恵まれてて羨ましい限りです😊

さて。

たくさんの知ってる企業や魅力的な企業がありましたが、本命は勤怠管理『ジョブカン』一択です。

昔、ジョブカンを使っていたので馴染みやすいというのが理由です。

勤怠と私の闘いはとても歴史が長く(笑)、ジョブカンが私についてきてくれない為、現在利用しておらず。(笑)

まだ決定できませんが、仲良くなるのはほんとにむずかしい。。

ウチ本当に特殊で😅

最後はあまりの疲労にKintoneに寄ったくらいw

Kintoneで出来るならやっとるっちゅーのw できんからやってないのにw

結論はまだ先送りですが、やっぱり独自システム作ろうか…もち外注で…と悩んでおりますよ。

なぜ自作しないかというと、正直出来ないことはないと思います。なんなら楽しそう。。

でも、その時間が避けないのが正直なところです。私が会社にとって要らなくなればできるんですけどね。あと、引きこもって良いのなら。。

以前、1ヶ月目を離した時も大変な事になった事も記憶に新しいので、まだまだそんな余裕はないです。

はぁ〜。

私のやりたい事ができるクラウド勤怠管理アプリが出来たらいいのに〜😞

また夏頃修羅場潜るかな。。

仏教のお勉強

今日の仏教のお勉強会は、とても不完全燃焼でした😞

内容も10個あるうちの3個も無い解説。残りは重複した話。

通い始めて2ヶ月目ですが、西別院で講話を行ってるそうなので、そちらにも行ってみようかな♪と思いました😊

まとめ

知見は広い方がいいです。

人の話を盲信せず、見て、聞いて、試して、データを取り、取捨選択し、自身をそのソースとし、複合的にそれらを絡め、考え、そしてまとめたいと思っています。

全てを賄うことはできませんが、生きてる限りやれる限り、体と脳を気遣い、できる限り長く、納得するまでやり続ければいいと思っています。

特殊な才能があるわけでもなく、立派な人にもなれないので、慌てず急がず、マイペースに自分が納得できるモノを見つけられればと思います😊

余談: 類友w

まさかの、私の長野の恋人(女子)が同じ考えで吹いたwww

身長も体重も足のサイズも年齢も同じな長野の恋人(笑)

尊敬する人でもあり、厳しい事も流さず諭してくれる貴重な心友です。ていうよりむしろ恋人(笑)

その存在がありがたいなっ😊♡

本日の反省

私の今年の抱負は

  1. 人の話を聴く側に
  2. 綺麗な言葉で上品に
  3. 真面目に向き合う
  4. 落ち込んでるってもう言わない

なんですけど、

①がかなり難しい😅

弾丸トークした日の帰りは、大体どっぷり疲れますw しかも後悔してますw

人は聞いてもらいたいから聴く側にとか確かに言います。

それ。間違ってますよ。

正確にいうと、そのパターンばかりではないという事ですと、声を大にして言いたい。

私としてみたら、私の情報ばかり渡してて、そっちのデータ渡さないなんて何の意味もない時間です😠

相手がどんな人で、なにが好きだかもわからないし、なにを思ってなにが欲しいのかわからないなんて、ツマンナイです。

聞き出すのが下手なのは自覚してますし、確かに間違いないです。

なので、今年の抱負にしてみました!

弾丸トークをまずやめれるように気をつけますwww

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
私の栄養素のひとつ
NEW
適材適所