確実にやらかした感…

2019/02/07

確実にやらかした感…

ここ最近、連日明け方4時5時まで仕事してる私。

その分、朝は少したけ遅いんだけどゆったりしてる。

だがしかし

明日は朝からルームのチェックインと面接だわ。。

面接の準備も明日の朝やろうと思ってただけに、早起きさんやわぁ。

たえちゃんがルームやってくれるけど、1人じゃ足りひん。

1日しか経ってないのに、のんのんが恋しいわ…(笑)

いかんねぇ、

どうも制作関わると、

昼間→メリット

夜→リズ

の構図になりがち(´Д`|||)

夜は静かだし、電話やごはんとか時間を遮るものがないからスゴい集中できるし、最高の環境なんだよねぇ。。

理想の仕事配分

さてさて。

理想は、

午前中→メリット

午後→リズ

夜→寝るw

だな。

のんのんもだけど、たえちゃんも早くひとり立ちしてくれないかなぁ。。

あと、早く社内システム完成させたいなぁ。。

SNSの世界

こういうのって、SNSには書けないのよね。

書けない事だらけだ。

ごはん食べに行ってインスタは撮っても、FBにはあげないとかねw

FBって印象から人物像作られるから、困ったやつ。

むしろ、逆に狙った人物像作るならFBとも言える。

良くも悪くも、私って人間を偽る気はまったくないけど。

いや待てよ?

むしろ、悪いところも良いところも間違うことなくちゃんと見れる人なんて本当に一握りしかいないから、偽るどころかきちんと見てほしい(笑)

ユキエさんのマイルールに矛盾点があるんだけど、どうなの?とか言われたら、自分では気づかなかった矛盾を見つけてくれてめちゃくちゃありがたいんだけど、そんな人期待しちゃだめね(笑)

一握りいるだけでもありがたいのかなぁ?

私もみんなのことちゃんと見てるかもちろんわからないけど、かなり観察してるとこあるから、比較的大きくズレることはないかな。

なんか空気で読むというか、オーラで読むというか、雰囲気読む。あ。目かな…?

でも、そんなのわからないから、クイズみたいに検証と合わせて合ってるかよく見る癖がある(笑)

ジョハリの窓

こういう時、ジョハリの窓を思い出すよね!

ジョセフさんとハリさんが考案したからだから、ジョハリの窓。

絶対日本人がつけたと信じてる(笑)

困る事件によく巻き込まれる

自分の思う自分と、人から見た自分は違うということなんだけど、人から見た自分が間違ってないのが一番ありがたい。

なぜかって、直接的に迷惑かかるもの。

例えば、お酒をプレゼントされたら飲めないから素直に喜べない(´・_・`)

気持ちだけはありがたく受け取るけど、やっぱり「お酒が好きそう」という勝手な解釈での裏付けのない行動はちょっと困る。

そういう人は、マイナスなイメージを、勝手に作り上げて風潮するケースが往々にしてあるし(´・_・`)

例えば、過去にあった例からいうと「自由な人だから遊んでるんだろうな」とか。

自由だからこそ好きな仕事してるんだけどね(;・∀・)

遊ぶの定義がわからないわw

ハッ!ゲームは遊びだ!w

遊びの定義と利害関係

でも、ほんと。遊ぶの定義とかも人それぞれでおもしろいよね?

私はごはん食べるのは遊びって思ったことないんだけど、人によっては遊びっていうのよね。

食事の共がいるってことなので、主語が食事である以上遊んでるとは言わなくない?って。

私の思う遊びといえば、例えば利害関係がまったくない人とダラダラ長話したら遊び。

となると、利害関係がない人って要るかしら?ってなる。

その人必要?

その人に割く時間は有意義?

利害関係がないってことは、良くも悪くもない関係。利のある関係になりたいし、利を提供できる人と共に時間を過ごしたい。

人の役に立とうとしてくれる人じゃなきゃ時間を割いてはいけない。

そう思えるだけ時間を無駄にしてきたし、私の事を考えてくれる友達は「いい加減にしやー」って言われてるし(笑)せっかくの善意の忠告を無駄にしたらいかんと思う。

気をつけます(←だめな世話焼きの常習犯w)

自分の環境構築

自分の環境は自分で作る年だし、考えかたが正反対くらい違う人と一緒にいるのは時間のロス。

例えば、口ばかりで行動しない人とか、向上心がない人、あっても行動が伴わない人、無礼な人、下品な人、マナーがない人、配慮がない人とか。

私は自分に無いものを持つ尊敬できる人と時間を共有したい。

上に引っ張られるようなパワーがある人だけでいいし、いまそういう人は周りにたくさんいる♡

そして、気を緩めると置いてかれる…緊張感もあるけど、教えていただいて、恩を返す関係が良いです♡

こんな事FBで書いたら、刺さって悶えてしまう人出てくるねw

だから書けないw

我が家の家訓に

「○○○○は相手にしない」

という強烈な言葉の家訓がありまして。

大好きな言葉なんだけど、公開できないw 自粛(笑)口頭でしか言えない(笑)

人に「ここがいや!」なんて言うような熱いタイプではないです。

その人の為になるかもしれなくで、ものすごく大切な人にしか言わないよ。だってパワー要るもん。

信頼関係

まずは信頼関係からでしょ。

と。

信頼関係って、一度壊れると修復するのにものすごいパワーがいるから、直さない。

だから壊さないようにしなきゃって思ってるし、壊れてしまった時はムダだとしても全力で謝るし、なんとか挽回する。それしかできないから。

だけど、なにかしてしまって、それを許してくれる人は一生かけて大切にしたいな〜て思う。

みんな人生生きてればいろいろあるよね〜うんうん。

余談

そう言えば、高校生の頃、私は夜遊びに行っても良くて、妹はだめだったの。

なぜかというと、私はちゃんと行き先も帰る時間も伝えて、キチンと帰るし、遅れる時はちゃんと時間になる前に連絡するタイプ。

妹は行方不明になるタイプ(笑)

自由なのは、きちんと連絡してくるという信頼や、自分で責任を取る事ができるという信頼からできた事だと思った。

私が自由なのは、やることやってるから、自由なんですよ。

そう見えないみたいだけど、結果からみて証拠みたいなもんだとわかった人がいたら、なかなかの読みができる人ってことだね!

(*´艸`)ぷぷぷ

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
就職フェス出展
NEW
しいたけ先生が好き