しいたけ先生が好き

2019/02/08

毎月定期購読してる雑誌が

「Vogue」と「President」なんだけど、

Vogueはネットもいつもチェックしてるの。

そこにおわす「しいたけ先生」が好きでして(笑)

哲学と統計学を軸に占う占い師

そう。

占い師なんですよね。

女子なので占いが好きなわけですが(笑)、どちらかというと

占いが合ってるか検討するのが好き(笑)

でも、しいたけ先生は結構的確。

占いは統計学じゃん。というのが私論なんですが、しいたけ先生も専攻してたようで、比較的私に合う先生です。

で、今週の乙女座

なるほど。

ガチで忙殺されてますが、全国的に乙女座さんは忙殺されている模様。ほんとにそうならほんとにスゴい(笑)

優先順位をつける

これはいつもつけてるから大丈夫ね。

私の優先順位はこれ。

    約束してる事。
    先に予定が決まっている事。
    代わりがいない事。
    やりたい事。

1.約束してる事

どんなにいやだろうが、約束したことは絶対守りたい性分。

時々、当日直前になると持病の行きたくない病の発作が起きるんですが(笑)、ユキエに二言はありえません!

約束したということは、必要となる理由や目的あってのこと。

そして、自分がした約束ひとつ守れないような人間にはなりたくありません!

たまに、なんでこんな約束してしまったんだろう…というのもありましたけど、いまはないですね♪

そう思う経緯がハッキリしてたら事前にお断りいたします。

2.先に予定が決まっている事

夏休みの宿題は、7月中に終わらせるタイプです。そして、やりたくない課題は最後まで絶対にやらない事を突き通すタイプです(オイっ笑)

納期が先でも即着手!

早々に終わらせないと、精神的圧力がかかっていやなんです。

だって、なにがあるかわからないし。

最後には自分を責める事になるのは、目に見えてますもん。

ストレスはただでさえやってくるものなので、わざわざ自分から作るようなことしないようにしてます。

3.代わりがいない事(もの)

だれも任せられないなら、自分でやるしかない!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

いわゆるアシスタントに恵まれない人のいうヤツです(笑)

なんですかね?なぜ代わりになってくれるような人はいないのですか?(;・∀・)

お金払ってでもお願いしたいと思っても、忙しくて頼めなかったり、そもそも信用できなかったり…

前にも頼んだけど、

あんだけ言ったのに仕様とちゃうやーん!

と、もう残念然り。。

なぜ仕様に留意しない

どういうこっちゃ(ノ_<。)

私はないんだけどな〜

仕様は危険回避に一番大切だから、きちんとお互い理解するまで固めてるし。書面も交わすし。その場の話し合いも残すし。共有して確認してもらうし。

それぞれのやり方があるから、委託する時は相手のやり方に合わせるけど、不思議や不思議。。

特にデザイン!

過去の失敗から、きちんと学んでいます(笑)

日々常々反省然り(笑)

4.やりたい事

いやになると、これが第一優先になるよね(笑)

だって。

人間だものw

Mac開けるでしょ?

タスクはTrelloと、メールに入れてるから、バッチがついてるのを見つけると開くでしょ?

なにか来てるでしょ?

はい。メールトラップーwww

あと、朝起きてメールとSNSやアプリでニュースチェックするでしょ?

はい。だらだらといつまでもニュースチェックの始まりですwww

まとめ

しいたけ先生への愛は、たぶん考え方だけでなく、文章の柔らかさがなにより魅力的だからだと思います。

静かで、上品で、知的で、それでいてコミカルで、可愛らしいしいたけ先生。

言葉選びがきれいな人は憧れます♡

私もそうなれたらいいな〜♪

と、今年の抱負に書いてある(笑)

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
確実にやらかした感…
NEW
人はホルモンに支配されている