姉さん好きすぎ

2019/02/04

先日お会いした某市議に、

「年上の人ばかりとお付き合いしてきた?」と聞かれ、おお!おもしろいこと言われるな~(*´∀`*)と思いました♪

思えば昔からそうだった

なるほど。確かに、姉さん兄さんに囲まれてきたなと。

まずもって、高校生の頃から社会人劇団に入団し、学校が終われば劇団とバイトに明け暮れ、19才でバイト先の上司と一緒になって、20才にその時代ですら珍しいガチッとお堅く名古屋式の結納をして、21才の始めに上司と結婚。ハネムーンベイビーだったのねと21才の終わりにママになるという超スピード感(笑)

こうなると、周りのママ達と10才の差があるんですよ!

支え守り合うベクトルを作る

で、私なぜか合唱部だったのに体育会系的なところがあって、年功序列思考(笑)

みんながイヤなこと、クラス役員や成人教育会委員長、PTA執行部や子ども会執行部、自治会だって率先して引き受けるし、やるからには全力でみんなで楽しく効率的に負担を減らし、ついでに子ども達までいい経験と思い出になるよう考えてやる!

だからきっと、困ったりすると姉さん達が助けて支えてくれました♪ 子育てどころか、若いだけに社会経験も少なかった私に、地域も学校もみんなで色々教えてくれて、子ども達もみんなで守ってたよー!

素敵な関係だな~♡って、いい地域だな~♡ いい学校だな~♡ って、いつも思ってました(*´∀`*)

いつも教えを頂く姿勢

卒業しても地域は変わらないので、姉さん達と適度な距離感を守ってくれた上で一緒に子育てしてたし、私も育ててもらってた?かも(笑)時には、叱ってもらったりしたしね♡

仕事でも、習い事でも、どこでもお姉さんと一緒(笑)考えてみたらいまでも(笑)

ちなみにお兄さんは少ない環境で育ちましたw ええw

そんなのがすぐにわかるんですかね?某市議の見る目は鷹の目ですね(笑)

でも、クレバーって言っていただいたり、地頭がいいとか言ってくださるのは嬉しいんですけど、それはね?

いつも必死なだけですばい(笑)

がんばらないとついていけない環境にいるんですねきっとw

人の3倍努力してもようやく人並みっていつも思ってますw 結構なんでもやれるだけに器用貧乏だとは思うけど、基盤がヘタレなのでどんまいワタシ(笑)

みんながあっての私です

そんなわけで、色んな人のおかげで笑って生きてきてるので、親や周りの人に大切にしてもらってる私自身を大切にしつつ、だれかの為に恩返しして生きていますよー(*´∀`*)ノ

これからも多々折れることもありますが、何度も前を向き直してがんばりましょー!

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
友人からの素敵な贈り物
NEW
ゲームとアニメとマンガについて