ゲームとアニメとマンガについて

2019/02/04

子どもの頃、ファミコンが発売されたんです。(そういう年代w)

いまで言うアッパーな妹のお友達の家にファミコンをしに行くんですけど、その子の家は全部揃ってるんじゃないかってくらいあるんですよね。

私とファミコンと将棋の関係

マミーは若いママだったので、当時まだ浸透してない漫画喫茶に連れてってもらい、ファミコンをする。

当然、欲しいじゃないですか!笑笑

パピーにお願いしたら

「俺に将棋で買ってからだ!」

将棋。覚えましたよ(笑)ですが、勝てませんでした(笑)

そして、若干過保護なマミーが私の熱意のある姿を見て、買ってくれました(笑)

そんなわけで、ゲーマーユキエちゃん爆誕です。

ゲームと漫画とアニメが好きな子ども時代を送りました…(重要でいい思い出♡

ちなみに、ボードゲームは囲碁やチェスも含めて結構わかりますよ♪

私とゲームの歴史

高校生になると、さすがにテレビは見れなくなり卒業。いまでもたまに気になったアニメはAmazon Primeで観ますよ♪

時間の概念に小学生低学年の頃に疑問を持って、自分がテレビに合わせる事が納得いかなかったので、いまでも私に合わせさせてます(笑)

ゲームは子どもが生まれてからやらなくなってしまいましたねぇ。

ドラクエは8で止まり、FFはオンラインになってから止まっちゃいましたねぇ。

ファミコン→スーファミ・PC→セガサタ→PS→ドリキャス→PC・PS2(私はここまで)→(ここからは主に子ども達)CUBE→Wii→Wii U

あとはモバイルゲームだけど、私はあまりやってないからゲームボーイくらいかな〜

お気に入りのゲームを熱く語る

  • フロッピー(ファミコン)
  • この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(セガサターン)
  • エネミーゼロ(セガサターン)
  • サクラ大戦シリーズ(セガサターン・ドリキャス・PS2・PC)
  • EVEシリーズ(PC・セガサターン・PS2)
  • ドラクエシリーズ
  • FFシリーズ

どれが好きかって、もう悩みまくるけど、EVEシリーズは構成に震えたし、YU-NOはあまりにも画期的なシステムに大感激で震えた…w

サクラ大戦も高すぎる完成度に震えたし、エネミーゼロも難易度の高さとゲームとしての完成度が高くて震えたし(笑)

フロッピーは、いまはスマホ無料ゲームでもできる範囲だけど、小学生の時にコンプリートを目指して、たどり着いた時はもう社会人でした…(いっ時離れてた時期あり笑)

ドラクエ1は思い出の初めてのゲームで、2は初めて買ったゲーム♡ドラクエ発売後価格が落ち着いた頃購入し、2週間程引きこもり生活を送ってたw

FFは2から始めて、1に戻ったあと3から先へ♡ FFもいいゲームだったよね〜♪

そんなわけで、このゲームとアニメ愛の日々は、「私」を構成するひとつのパーツとなっています!

ちなみに、話す機会が特にないので、あまり知られてない過去(笑)

そしてマミーは、シーマンとドクターマリオが好きでしたよ(*´∀`人)笑

アニメと才能と銭ゲバの関係

アニメは、好きというか、

絵が描けるので、それがお金になるということを知り、ハマりました(笑)

初めてのバイトで友達が紹介してくれたのがコミケだったんです。

まったく活用できていませんが…幼稚園の時から、特に絵であまり苦労することがない謎な才能というのかあったようで(笑)、三次元を二次元に落とす事に全く苦労しなかったんです。デフォルメ化も苦労なく落とせたんですね。なにこのムダな才能は…的な(笑)

好きなキャラを描くと喜んでくれてお金になる。と(笑)

銭ゲバJKユキエちゃん爆誕ですw

もちろん絵の勉強もしたし、練習だってしましたよ!

でも極める気はあまりなかったので、高校生でアッサリ卒業(^_^;) ウチのルームくんやメリットさん、わんだらけ主催のBun!Bun!shopのキャラデザインは私です(○´∀`)ノ

いまは『幼児戦記』が熱い

いまでも描写が美しいアニメや深いストーリーのものは好きですよ♪

いまは『幼児戦記』がお勧め!

暇つぶしにしかならないものに時間は使いません(笑)

マンガは基本ジャンプ系

ワンピースはもちろん、NARUTOも秀逸!デスノートも良かったですね〜♪

進撃の巨人と約束のネバーランド、あとはやっぱり鋼の錬金術士は当然好きですよね!THE 哲学!ですよ。

少女マンガも時々みます♪時々だけど(笑)黒執事好きですよ♪

『ねことじいちゃん』ねこまきさん

私の大好きなお友達でもあり、大切な顧客様でもあり、メリットのキャラ制作・四コマ漫画も手掛ける『ねこまき@ミューズワークさん』の絵もマンガも大好き♡

『まめねこ』アニメ化、『ねことじいちゃん』映画化されて手の届かない人になりそうですw

ウチのルームには『ねこまきコーナー』がありますので、ぜひ遊びに来てねー(*´∀`*)♪

特別な存在

人生かけた特別なマンガがあります。それは…

『The Five Star Story』

知らない人多いんですよね(´・ω・`)ショボーン

奥の深さが半端ないので、何回読んでも理解できないところがたくさんあります!時間列も歴史もなんだかスゴいw

特にお勧めはしてないです(笑)でも特別なマンガです♡

中学生の時から買ってて、30年近く経ってもまだ15巻くらい?どうか生きてる間に完結できますよう、永野護さんの長寿と健康を祈ってます!ww

まとめ

そんなわけで、今回は私のゲームとアニメとマンガ愛をお話しいたしました♪

小さな話はさすがに書いてませんが、、、あ。

余談:MMO忘れてた

MMOは、まどマギとかやったなぁ。

あとハンゲームもいっ時やってたなぁ。サークルなんて入ってたりしました(笑)

若かりし頃の私が露わになった気分になりました…笑笑

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
姉さん好きすぎ
NEW
教養としての文学〜演芸・音楽まで