右向けば右が見え、左向けば左が見える

2023/12/07

当たり前のことだよ?

何事も因果応報でさ、

アクションにはリターンがある。

何かすれば、結果が出る。

当たり前のことね?

YouTubeはおかしな人が多い

なーんかおかしな理屈を言ってる動画が罷り通ってるなって思っててね?

自分が変われば相手も変わる

って、確かにそうなんだけど、そもそも別れたほうがよくない?必要ないと思うし、無駄な時間を割く必要もないと思うよ?

夫婦や仕事の相談ならいざ知らず、恋愛相談が一番おかしいと思うのは、

好きなタイプじゃないんなら無理して付き合う必要ないいじゃん

ということ。

構ってくれないという相談に対してのアドバイスが趣味を見つけて自立しろとか、そういう問題じゃなくて、

そもそも構ってくれる人がタイプってことだから、他の人ならストレスにならないじゃん?

好きなタイプじゃなかった。間違えたわ。

で、いいかと。

なぜ追いかける。

なにゆえに欲しい人でもないのに追いかけるのかわからん。

好きとか勘違いよ?だってそういうタイプの人は好きじゃないんでしょ?じゃ好きじゃないじゃん。

優しい人だからとか、いやほぼみんな優しいから。

マメな人とかそれ魅力じゃないよ?

大切にしてくれる人がマメなのであって、マメなだけなんて中身の入ってないあずき缶と同じよ。(例えがシュールw)

表面ばかり見てるから本質がズレるんだよ。

彼好みになりたいと自分磨きするのは良いことだけど、それ自分のためであって相手の為じゃないって気付いてない人とかよくいるパターンだけど、

それと一緒。

本質が見えてないからズレるんだよね。

でも、きっと本質のズレに気づくことなく日々過ぎ去っていき、気付くとひとりだったりするの。

それでいいのよ。

そう選んだのは彼であり、それはその人の課題であって、あなたからすれば他人の課題です。他人の人生です。彼にも好きなように生きる権利がある。

結果、誰にも大切にしてもらえることがなくても、そういう人生で終える人なんて山のようにいる。

人は皆、変化を嫌う

変わりたいと言いながら変わらない理由を探してる。

変なの。って思うけど、そんな人ばかりだよ。

本当に変わりたい人はね、もっと汗臭い。

プライドも捨てて、恥も外聞もなくみっともなく髪振り乱して必死になって、そしていつしか、ようやく変わることができる。

逃げずに足掻いてのたうち回ってる姿はね、本当の意味で美しいのよ。

そういう人もたくさん見てきたから言える。

心が動かされる。

オリンピックやスポーツになぜか心が震えるのは、その姿に憧れるからだよ。

私自身もそんな感じ。

残念ながらそれなりですし、自分のペースの外では拒絶反応起こすし、繊細な分だけ他にはないものを考え出せるのが特技だし。

でもね、ずっと抗ってきた。

塾で学んだことのひとつに、

どんなにカッコつけたって、どんなに稼いでたって、みんな大したことないやつらばっかなんだということがある。

もちろん、ユキエよりずっと素晴らしい人はたくさんいる。

だけどね、ユキエの周りの人なんて、歴史に名前すら残らないような人なの。

名前が残った人だって幸せだったというわけでもない。

だから、一般庶民がどれだけ自分を理解したうえで、欲しいものを手に入れるためにがむしゃらになれるかなんだと思う。

私はこっそり手に入れました🤭テヘ♡

情報社会の心理学もテクニックも無意味

結局、真っ直ぐがむしゃらな人間はなにしても強い。

欲しいものを虎視眈々と狙う奴は、大声で叫びながら突進するやつがかっぱらってしまって、あああ!って言ってる間に結局もってかれてしまう的な😂

筋を一本ガツンと通して、揺るがないことが、人としても、経営者としても、かけがえのないことなんだと私は思う。

声はデカいし、ブレないから、信じてついてきてくれるしね😌

大概のやつは理解できないし、中身がない。考えることもしてないし、大切なことに気づくこともできない。

その後からが本番なのに、入り口にすら立てない。

私からみたら「変なの」って思うんだけど、がむしゃらになれない時点で、負け確定してしまうよ。

自分に負けてる人が他人に勝てるわけない。

欲しいものは欲しいと言えない人が、本当に欲しいものを手に入れられるほど世の中甘くできてない。

カッコいいっていうのは、真っ直ぐみっともなくても欲しいものに対して執拗に、貪欲になって、手に入れることができた人のことよ。

あーがんばろー😭

言うほど簡単じゃないことだから、私にだって簡単じゃない。

だけど、長年諦めずにただただ真っ直ぐ想ってたものをちゃんと手に入れた🥰

ここからだ♡

ようやくスタートラインだよ。

今度こそ、修行してひと回り成長してきたからこそ大切にできるはず✨

少しだも成長できたなら、次こそはいつの日か飽きるまで、穏やかな日々が過ごせるといいなぁ〜🥰

ユキエは変わりたいわけじゃない

自分を大切にしてあげたいだけなのだ。

人を思う優しい気持ちと、愛を以て人と接することができる自分を大切にしてあげたいのだ。

世界中の人がいなくなっても、私が考えてるとなれば私だけはいるわけだからな。

死ぬまで私だけは一緒だから、大切にしてあげたいし、私を大切にしてくれる人を大切にしてあげたい。

私の大切な人を大切にしてくれる人も、大切にしたいのだ。

わがままなのだ。自己中で、自分勝手なの。

私のためにみんなが幸せでいてほしいんだから、行動してるんだからな。

こんな私を誇りに思ってるから、大切にしてあげたいの。

私は、私の大切にしてる人たちの大切な人だから🥰

そろそろ目を覚ましたら?

20代の子達は気づいてる。

情報社会の取捨選択の方法を。

情報に踊らされてる人って、だいたい30オーバーの人が多い🤔感触的に。

まあ面白いからほかっとくけどさ〜。私の課題じゃないからね。気をつけないとまた人の人生に関与してしまう。

油断は禁物。

なるべくいまは人と接しないようにしてるよ。

ノイズだからね。

脳内の情報整理をしている時は、ノイズを排除すると整頓が早い。

もちろん、その間も大切な人達とは癒しの時間を共有するから空所もある♡

安心して仕事に集中できるまでにかかった年月は…長かったなぁ😂

おかげで穏やかな気持ちになれてる。

ひと安心だよ。

今日も今日とてアウトプット

絶賛脳内整理中だからね。

こうやってアウトプットしていくことで、脳内整理をしてるんだよ。

SNSとか人目につくところじゃダメ。

もちろん、noteとか人ウケを狙うのもダメ😂

知ってる人はだれも見てないだろうこのコラムだから、書けることがある。

人目につく可能性もある適度な緊張感も大切ってことかな。

他の記事読んだら支離滅裂だってなんてこと書けないからね😂

さて。明日は朝から仕事だなー

じゃあ寝よっかな✨

おやすみエビバディ😌✨

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
読書を満喫♡
NEW
支えてるはずが、支えられてるといつ実例♡