口から血が出そう

2023/03/03

ぁぅぁぅぁーーー(・Д・)

あのねー

ほとんどの人が知らないんだけど

ワタクシ根がコミュ障やねんなー( ゚д゚)

いつもうまくコミュニケーション取りますやん?

それはね、スキルでございまして( ゚д゚)

決して得意なのではなく、脳をフル稼働させ、相手の言動行動から先手で言葉を発し、先手で行動するスキルなんですぇ( ゚д゚)

断じて得意なわけではなく、自然なわけでもなく、ドラクエでいうならMP結構使うパルプンテみたいなもんなんですぇ( ゚д゚)ぽかーん

いつも言うてますが。

基本、仕事が趣味の引きこもりのオタク体質で、私の平穏の為に平和を願って行動してるというものでして…(´;д;`)

必要だから、外にも出ますし、人にも会いますし、苦手な束縛も修行として進んでされますし、

あ、でも飲み会は今後一切出ないことにしました(´;д;`)

俗世から距離を置かねば、脆く儚く崩れてしまうので、引きこもりライフを満喫してるんです(´;д;`)

式典は好きです。気合い入れても出席します。

お世話になってる人達が一堂に会する場は、顔を見てご挨拶するのに楽な場所です。

おばあちゃんもいうでしょ?

盆正月くらい顔を見せにいらっしゃいって。

あんな感じ。

年長者は好き。

尊敬できる所もたくさんあるし、可愛がってくれるし、時には可愛いところもあるのも人間らしい一面だと思うから好きだな。

いや、だからいまヒヨってるのはそれじゃなくてさ。

急に日曜日に打ち合わせが入ったっていま聞いたんだよぉぉぉ😭😭😭

行くよ?

行くし、行くと毎回行ってよかった♡って思うの知ってるし。

なぜか毎度毎度行く前はこうやってヒヨるんだよぉぉぉぉ

これまででなにかあったのか!?って、

なにもないんだけどぉぉぉ😭

困ってるところを呼んでくださるわけなので、助けてあげたいと心から思う!

ほんと、これ訓練というか、絶対毎回行かなきゃダメだわ!!

じゃないと治らん!このビョーキ!!

だいたいねーーー

甘えがあるからヒヨるんだよ!

すぐ甘えやがってよーーー

男らしくないとこ見せんじゃねぇーよ!!(注:女子です)

いうても、私いつも男より男らしいなって思ってるのに、たまに可愛子ぶるんよ٩(◦`꒳´◦)۶

あと、あほなふりするこもかわいこぶってるの。

なんで逆張りすんねん。

たまに逆張りすることもあるから、どっちやねんって思うけど😮‍💨

素で生きれるよう、自信を持ってがんばりましょーワタシ🥲

「なんでそんなに自信があるの?」

よく聞かれるんだけどさ。特にみのりに。

自信なんてないよ。

ただ、親やじじばば、おにいちゃん達がさ、大切に育ててくれたからさ。ウチの家族にとっても、自分は特別だからさ。

自信が持てるように努力するし、磨き上げるし、それでも自信なんてつかないけど、ぶっちゃけ努力足りてると思えないし。

好きに生きてるから、努力だなんて思いもしないだけ。

知りたいことがあるから勉強するんでしょ?

やりたいことを仕事にしてるでしょ?

それだけ。

こどもの頃は勉強よりTVゲームに勤しんでたのが、大人になっても仕事に変わっただけじゃん。

めちゃ難易度高いゲームはやりがいあるよ。

ゲーム思考と仏教の教え

全然接点感じないとしたら、視野が狭いわ。

そもそも、ゲームがなにか本質が理解できてない人は仏教も理解できないし、なんなら言葉遊びや知育ゲームも理解できない。

あー厳しく言って悪いけど、なぜに厳しく言うかって、そういう人は要らないから。

そして、そういう人が日本をダメにしてるから。

本人には言わないよ。

だって、理解できる人ならすでにわかってるでしょう?

自分で探しても見つけれないでしょ?

それでいいのよ。

そういう世界で生きてればいいんだからね。

ただ、私とは世界が違う。

誰に言ってるのかって、「あの人」ってのが浮かぶんだけどね。

もう10年近くなるのに忘れない人。

バカすぎて。恥ずかしい大人の代表格みたいな人。

なんで一回会っただけの名前も知らない人を覚えてるかって、

こういう人には絶対なりたくないから

時々思い出した時に、

自分はこうなってないかな?

初対面の人に失礼な態度とってないかな?

頭の悪さを露呈する発言してないかな?

とか、鑑みるの。

で、そういう人に教えてあげる人ってね、きっとどこにも居ない。

だって。

関わるの面倒でしょ?

私が守りたいのは、ママやこどもとか弱い立場の人だけなの。

悪いけど、自分の面倒は自分で見て。

真剣に話してくれる奥様も、寄り添ってくれるこどももいないでしょうから、自分でなんとかしないとね。

私は誰にでも優しいわけじゃない。

一生懸命な人、優しい人、品がある人、相手を尊重できる人、がんばってる人、丁寧な人、自分と戦ってる人、苦難に向き合い必死に足掻いてもがいてる人が好きなの。

あと基本、男性は不審から入る(笑)

女子は100人いたら99人可愛いけど、男性は1000人にひとりいるかいないかってくらい、ロクなのがいない。

と思ってる(笑)

その中でも、僅かにいる一生懸命な人は可愛い😊

カッコいい人なんて、人生でほとんど見たことない。

なんですかね🤔

自分の周りの人が自分のレベル

てことなんだと信じてる。

だから精進したいし、より知的で品のある穏やかで優しい、そんな素敵な女性になりたい😃

根がコミュ障だから、死ぬまでなれないかもしれないけど!😭ダー

まあ、そういう人生ゲームです😊

・・・思い出しちゃった…orz

とりあえず明日は式典までしっかりまったり充実したお仕事タイムを満喫して、

疲れたらお日様の元で読書を楽しんで、

・・・いや、疲れたら明後日の準備をしよう。。

なんでも向き合った方が楽になるのだ。

心を整えるには、段取りが一番!

明日も楽しもう✨🥰😊