リズメリ名物?新年互礼会✨

2023/01/09

滞りなく終わりました〜🥰

段取り八分…♡

今回は例年の『表彰式・事例交付式』に加え、

『経営方針説明会・称号授与式』も取り入れ、

ひとりひとり取りこぼすことなく、一年間のがんばりを数値から拾いあげ、ひとりひとりと向き合うこの総まとめを、私がしないで誰がするか、50名との心の対話、満身創痍の思いで取り組みました。

大人数を前に、ひとりひとりの心に話しかけること、全然簡単じゃない。

みんながリーダーに求めてるのは『私を見て。そして知って、理解してほしい』という気持ちだと思う。

誰でもみんなに思ってる。

だけど、リーダーにはとにかく知ってほしい、そして認めてほしいんだと思うんだ。

リーダーのタイプはそれぞれだけど、私ができるのは地道な努力と、心で向き合うことしかできない。むしろ、こども達の母となるのは得意な方。

自社のスタッフは、私にとって可愛いこどもなのよ。尊敬する姉さんなの。

手に負えなかった子達もいたけど、私の役不足で手放さねばならなかったことが心苦しい。。

本当に幸せにすること考えてるんよ。

こどものような、嫁のような、そんな気持ちに似てる。

ちなみに倫理の仲間はイヤよw 皆さんこちら側でしょw 雇用もしてないし、甘えないでw どうしてもというなら、ウチに就業してください♡

やり切った達成感と、どっと出た心地良い疲労感でいっぱいです。

年間予算達成!

今期は苦戦することも多かったものの、事務局やスタッフみんなのおかげで乗り切り、無事年間予算を達成いたしました!👏

実は、年初2ヶ月で目標設定下げたおかげもあるけど😅

今期は計画の中で下がることも予測していたこともあった中での達成に、無事、みんなを肯定できた!と自負しております🥰

来年度は目標予算はこれまでのペースに戻し、120%増を目指します。

弊社では(急にマジメ)、これまで売上予算達成を目標としておりましたが、

7期目に突入する今期からは、「利益予算」「売上予算」「販管予算」の3つに分ける段階に入ります。

・・・誰がシステム組むんや・・・私や🤑

今期もまだまだ確立せえせんなぁ😱

いや、計画通り遂行してることから、ある程度順序立てて確立されているんだけど、

正直、想定より成長度が低いのは、年輪を重ねるようなしっかりとした土台のある組織づくりをしていればこうなるか。。

まだ決算書出てないから確定ではないけど、予算は結果。日頃の行いの通知表みたいなものです。

経営者としてもまだまだ発展途上中だけど、高みを目指し、日夜学びに励みます!💪

とにかく脳を脱力せねば🫠

脳内多動故に脳疲労がハンパないので、考えることを放棄するには、私の場合、自然の中での断食・瞑想が一番効果的。。。

日頃の瞑想じゃ抜けきらんと思う。そいえば最近やってないな🤔 お風呂瞑想がお勧めよ✨

昨日のことをアウトプットすることもできないくらい、脳が疲れとる。。

今日は祝日♡

まずは、この感染症にやたら強い体と脳を休ませよう。

明日からまた笑顔の連鎖ができるように😴

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
クロスセル戦略
NEW
人生で最長記録