今年も全速力で駆け抜けましたー✨

2023/01/01

不調不調といいつつも、

二カ年計画も最後は勢いだけどなんとか無事完結させ、想定したほどの損害もなく、さらに高いレベルの社内体制をバージョンアップすることができました✨

会社のシステム構築は、全て私にかかってるから、道を間違えないように事務局内で話し合いをした上で調整しています。

私はひとつのことに特化してるタイプじゃなくて、たくさんのことをそれなりにできてしまうタイプ。

この個性は良い悪いじゃなくて、それが私の弱みでもあり、強固な強みでもあります。

それが活かされるのが

知識と専門性の横の繋がり

知識を専門的に深めていくと、当然他のことがわからないので、発想が広がらない。

私の場合、なんでもそれなりにできてしまうのもあるけど、多くの情報や知識を横に繋げることができるの。

ITをフル活用した家事代行とかね。

HPや広告だけでなく、社内システム構築も必要と思ったらその場で増築できるのは、着手スピードが断然早くなり、次の手を打つのも早い。

大きな強み。

一方、私についていけない人が多いのも想定済みだから、これに関しては水面化が基本とし、事務局は慣れてもらうことで解決できる。

私の最大にして最後の失策は、ルールを作り、信頼して旦那様に管理を任せてしまったこと。

まさか、ルールを粗末にされるなんて思わなかったからな。

ルールにはね、全て理由がある。それらを簡潔にしたのがルールというもの。

取り戻すのになんと、5年かかったわ。

まだ尾を引いてるものもあるけど、大きな腫れ物はほぼ取り除かれ、残るは徐々に消えていくもののみ。

ゼロに立ったここからが勝負。

ちなみに、一部心配してる人がいるからいうけど、成績はいまだにずっと右肩上がり。

コロナの時は1回落ちてしまったけど、軽症で済んだのは打った手ではなく、もはや運だと思う。

コロナ対策も後手にまわったけど、ありがたいことにお客様からアドバイスいただいたり、

先を予測した業務システムのおかげで、かなり楽に対応できた。

この辺りはわざわざ手の内は明かさないんだけどね。

ケチぃ?

そういう性格、直さないととは思ってるよ🙄

慎重なの。

時機を読んでるから、迂闊に発言もできない。

この辺りは我ながらかなり策士よ(笑)

それでも、直したいのは、ただ臆病なだけという気もするから(笑)

有言実行にこだわってるから、迂闊に発言することを躊躇してしまう。。

不言実行になってしまうたび、「ワタシカッコ悪い〜🫠」って泣いてます(笑)

粛々とやるのは得意。

淡々とやるのも目的あれば得意な、短期決戦派。

計画書をきちんと整えれば、短期決戦を重複して連続して行える。

やればやるほど、事務局が、現場スタッフが、お客様が喜んでくれる。

楽しいのう〜🥰

もちろん、失敗もある🥲

人材不足は人の質の低さから起きる。

教育も力を入れてるけど、そもそも有能な人が来たくなる体制ではないのが要因だと思う。

今年はこれを解決させる!

あ。年越えとる。

あけましておめでとう❣️

皆さま!今年もよろしくお願いいたしますー!✨😆✨

今年はやりたいことを全力で注力する一年にしたいと思います!

憑き物が取れた感じ❣️

どうかどなた様も、私の足を引っ張らないでね♡笑笑

さて!今日はもう寝よ!

おやすみマイハニー✨

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
どっぷりつかれた…orz
NEW
自己受容と尊己及人