やな世の中の風潮だなぁ

2022/12/29

振られた人が、いまも自分のことが好きじゃないと気に入らない人多過ぎてゲロい。

不倫されて苦しんでる人。

あなた、すでに振られてるってわかってる?

家族だから一緒にいるだけで、もうあなたのこと好きではないのよ?

大切な家族であって、彼氏彼女ではないのよ?

婚姻届出したからって、人が好きになるならないって気持ちが変わるわけないでしょ。

将来を見て結婚したなら離婚されない限り好きにさせればいい。

好きという気持ちの延長で結婚したなら、あなたもうフラれてるの。

別れて困るのは、生活力がないからでしょ?

こどものせいにするなよ。

自分磨きちゃんとしてた?

誰よりも自分は魅力的なだったといえる?

フラれて逆ギレしてるのは、裏切られたからじゃない。

捨てられて、思い通りにならなくて、自分を顧みた時自分自身が情けなくて恥ずかしくて逆ギレしてるんだよ。

常に綺麗であろうと努力してる?

新しい知識やスキルを得て、成長してる?

いつもキラキラ笑ってる?

汚い姿、だんなに見せてない?

人として尊敬されるよう努力してる?

なにがあってもずっと愛し続けれる?いまその状況でも愛してるって言えます?

あなたの日頃の態度に応じたのが、他の人に元へ心をもってったということ。

気付け!!!

人は鏡だ!

自分が努力しなかったせいで魅力を失くし、相手を粗末にした責任を相手になすりつけるな!!!

そして、起きたことはなかったことにならない。

一生、思い出しては苦しみ、惨めな思いを相手にぶつけ、お互い苦しみ続け、もう愛することはできない。

起きた事はなかったことではなく、ふたりの記憶にただ積み重なる。

それをどう受け止めるか選べ。

互いに苦しみ、失った愛は戻らない。信頼はきっと二度と戻る事はない。

生活がかかってるなら、愛を要求しなければいい。

愛をとるなら、生活を捨てたらいい。

フラれて、恋人みたいなことはもう二度と戻れないけど、家族としてならやり直しができる。

佐々木希はなんで離婚しないのかって?

家族だからだってわかってるからだよ。

佐々木希がスゴいんじゃない。

アンタ達がバカなだけだ。

逆の立場ならと考えてみ?

好きでもなくなった旦那にも、時間を共にしただけの情はあるし、こどもたちのことも気がかりだし、生活に苦労させるのもかわいそうだし、人としてほかるわけにもいかないしなぁ…

そこで魅力的な人に出会ったら、生活見てやってるんだし、好きにしよう。

と思われても何にも不自然じゃない。

自立した生活ができないのに、内外自分を磨かなかった体たらくの行く末がこれ。

厳しくてごめんね。

いい歳して甘えんな。

精神年齢が低すぎて話にならない人の声が大きいのが、見てるのもバカバカしいの。

人は、大切な人は大切にします。

大切にされなかったのは、あなたの行いの結果です。

いつも生活見てくれてありがとうと言いましょう。

相手のために尽くしてください。

そして、自分の自由な選択ができるように、自立しなさい。

昔の女の人は自立できない社会だったから、なにされてもなにもできなかった。

いまは違う。

自由な選択をする為に、金銭的自立をしてください。

こどもがかわいそうなのは、相手の浮気が原因じゃない。あなたの精神年齢の低さ。

大人とは、自立し、考え、選択できる人のこと。

成人したらみんなそうなるのが当たり前。

20歳やそこらの子に負けてんじゃねぇ。

本気になった自分を見せてやれ。

自分は粗末にしてもいい人間じゃない。

悔しさはバネになる。

年齢はダイヤのカラット数。年々内面から輝き、その輝きは歳を重ねるほどに増す。

外見も、内面も、鍛え上げることができる。

まず、他責にするな。

反省しても、これから本気出すとこだとバネにしろ。

自分は生涯共にいる、最高の相棒だから。

どうした

はぁ〜。

たまに流れてくるショートを見て、

もうどんだけみんな自分から汚くなる道選んでくの!バカなの!?ますます汚くなって堕ちてってんぞ!気付け!!

と思ったもんで。。

言いたいけど、人に干渉したくなくての。教えてあげる義理ないし。

こういうバカほど声がデカい。

マジョリティが、基本サイレントマジョリティと言われる所以は、ここにある。

自分の友達なら寄り添い、一緒に考える。

嫌われてもいいと思えるほど、伝えてあげたい大切なことだから。

慎重に話しても、どう受け止めるかは、相手の領域。

自分の時間や労力をほかってでも、丁寧に、慎重に、寄り添い、許し、認め、受け入れてあげたい。

だけど、こういう人は一種病気で、環境がそういう環境なんだと思う。

私の周りで人の悪口なんて言う人おらんし。

きっと、人の種類が違う。

歳を重ねるほど、この差はどんどん離れていくように思う。

総理大臣と警備員は同じ歳でも、まったく違うように。

みなさん自立した大人なので、自由に選択して生きればいい。

だけど、感謝もなく、自分磨きを怠ったにも関わらず相手を責める頭がおかしい人が目立ちすぎやねん。

本当にどーしよーもないバカなら逆に捨ててやれ。

ひとりで生きてった方がマシ。

ただ、自分に非がないかを考えることから逃げると、人として成長しない。

成長しなきゃただの年取っただけの人になるぞ。

ま、お互いがんばりましょ!

さて、勉強して、仕事して、家事をこなして、大掃除して、今日も一日、朗らかに、安らかに喜んで、進んで、働きまーす!

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
「あそこの店スゴい美味しかった」という話
NEW
青天井!