え!?6日もできてない😳

2022/11/15

日々流れるの早すぎて😂

まあよっぽど充実しとるんやろな🤣

って、笑てるばあいやない。

まーまーまぢで追い込まれとるんや。

そんな中、運動も料理もしてたりするんだけど。

ルーチンでいまうっかり外してしまってるものがある。

・・・読書やw

だって、内容被ってるんだもん🥺ぴぇん

飽きてきちゃうじゃん🥺ぴぇん

早く読み切らなきゃ後半読みそうにないぞ。。

明日最優先で第7章に進もう!(決意

いや雇用契約書の見直ししてんねん

そしたらな?

労務確認もしながら、初任給や等級の設定も芋づるでくるやん?

嫌いな作業ではないけど、バランスがメッチャ大事やねん。

ちゃんと正当報酬にしたいし、とかいって気持ち良く出し過ぎると販管分が無くなってまう。

事務局やマネージャーの人件費は販管から出るから、ここが無くなると事務局人件費だけじゃなく、必要な広報や、電話や管理費用といった固定費が足りず運営費用が出来んくなる。

家計で言うなら、パパが稼いだお金を全部パパのお小遣いにするようなもんや。

この、家計と起業経理って似たようなもんでさ。よく例えに使うんだけど、他にも例えるものたくさんあるの。

こどもに塾ばかり行かせてたら、遊びから得る体験型の知識がなくなるとか、家族との思い出づくりができなくて家庭内のコミュニケーション不足から、人との信頼関係や人格形成に影響がでたりとかね。

何にでも応用が効く。

事業計画も、企画書も、ライフプランも、子育て計画も、この辺りはみんな似たようなもん。

ひとつ知れば、いくつでも応用ができる。

と、いうわけ。

プライベートとビジネスと分けて考えること自体ナンセンスっ

全て神の演劇であり、その主役は己自身であるだよ。

ま、俯瞰することが大切だと思うだ。

そんなわけて基本わたしに悩みはない

ほとんどのことは決定事項だから、じゃあどう転換しよう。とか、じゃあどう緩和しよう。とか、「それを踏まえる」ということができればあとは簡単。

やれる事を組み上げ、実行するのみだ。

答えは後ろにはない。後ろにあるのはヒントだけだ。

ユキエ語録

だから、たまに悩むとかなり深刻。。

私さ、知ってて当たり前みたいなことを知らない事がまだまだあるみたいでさ。

知識的な話じゃないよ?それは無理だから。

そうじゃなければまあほぼ知ってることばかりだし、想像がつくの。

だってもうさすがにいい歳だからね。

アイドルグループに興味ないけど、好きなアイドルグループから2人脱退したってショック受けてる人見れば、こういう気持ちだろうなとかよく観察すると言葉の裏まで見える。

だけど、「えええええ!?」ってのはある。

そうなるとスゴいパニくる。

例えば、イヂワルしてる人見るとビックリする。「ナニ得!?」ってなるから、理解できない。

ひとりならいい。

たくさんいると、憂いてくる…もう日本はダメだ…って。

「スゴいね〜!」って言われまくるとまた憂いてくる…

天邪鬼とかじゃなくてさ、「起きれて偉いね〜」とかそのレベルで会話できんやん…

その人にとってのスゴいは私にとっては当たり前なのよ。

綺麗ですね〜って綺麗な人に言うのだって、誰から言われるかが大切なのよ。

一番に言われたいのは自分自身。

綺麗な人は色んな人に綺麗って言われるってわかるでしょ?

賢い人もそう。スタイルがいい人もそう。

みんな努力して成ってるわけだから、そこを褒めんと。

「この人はちゃんと私を見てくれてる!」って、思わせることができるのは、本人が選んだ見てほしい人だけ。

例えばモテたいっていうのだって、デブブス不潔な人1000人ハーレムとかいやじゃない?

(好みの人に)モテたい。って()入れてるの見えてない人多すぎやろ。

(この人に)褒められたい。てのも同じ道理。

褒められたい人ってスゴい少ないのよ?

まず、その分野で私が目指すべき場所にいる人とか、手が届かないほど高いところにいる人とか。

親とかもそうじゃん。手が届かないほど上にいた人なんだし、いくつになっても追いつかないものよ。

だからね。

褒めるなんておこがましいってこと!

私もいつも人を褒めるけど、褒めてるなんて思ったこと…いいか、よく聞いてくれ。

サラッサラ無い!

褒めるんじゃない。讃えるの。尊敬してますって告白するの。

褒める=讃えるとか告白って概念があるから、みんな褒めるのが無意識に苦手になるの。

でも、素晴らしいことは思わず言葉が漏れるものじゃない?

私は好きな人には「ここが好き❣️」ってちゃんと伝える。恋愛とか浮ついた話ししてんじゃねぇよwww

あなたのその個性はとても魅力的で素晴らしいものだから、大切にしてください

と、伝えたいの。知ってほしいの。その素晴らしさを自覚してほしいの。そう思った人がいる事を知ってほしいの。

ギフトだよ。

賞賛はギフト。贈り物。

それが一言で簡単に伝えられるほど軽いわけない。

どれだけ本気でそう思ってるのか、そう感じたのか、めちゃくちゃ語るぞ。

ユキエの周りはみんな素敵な人ばかりだけど、その素敵な部分は千差万別。

ダメなとこもたくさんあるよ。

でも、それがその人を形成してる一部であり、むしろそれがあるからこそ、素敵なところが在るんだと思うんよ。

ダメなとこが許せんこともあるよ。そしたら無理して付き合わん。無理する必要ないもの。利害もないし。なんならユキエ家に引きこもるし(笑)

そんな上っ面じゃなにも成さないことに気付かないと、辛くなるよ〜!

わしゃ心配だよ😞

良いことしたつもりなのに、それが功を奏してないって、どんどん凹んでしまう。

だったら良いことしなきゃ良かったって答えになっちゃう😞

そういう人いっぱいおる😖

成人がやることだから、その人を尊重するしかない。見守ることしかできん。

あ。いかん。同調してしまいそうだから、撤退ー!!!

私、知り合い多いけど、人付き合いは苦手☹️

社交的に見えるし、コミュニケーション能力も高いし、自分の軸がしっかりしてるからブレないけど、相手に同調しちゃうからあまり人と仲良く一緒におれん。

友達は大切にしてくれる人しか要らないから。

たくさんの人に大切にしてもらってるから、その人の大切にしてる人を守れるのは自分だけなのよ。

それが自分。

わかる?尊己及人ってこういうことよ。

まあそんなわけで、私はその大切にしてくれてる人に生かされてるわけ。

だからお裾分け。恩送りして然り。

明日もウチの可愛いこども達(スタッフな)が喜ぶようがんばっちゃるか。

理想の終末ってあるじゃん?

こういう風に死にたいとか、ちゃんとある?

それ、大事だと思う。

ユキエはこどもの時からずっと一緒。

決めてるの、もう。

右の拳で点を指して「我が生涯に一片の悔いなし!」って涙流して叫ぶの。

なんて幸せな幕引きなんだろう✨って憧れる😌

私ねー後悔だけはしたくないの。

だから、後悔という言葉が私の辞書にはない。

後悔なんて、まだこどもだった頃以来一度たりて無い。

全てが自分の歩んできた道じゃん。

だから、私の選択は常に正しいって思ってるよ。

だって過去じゃんそれ。

決定事項を覆すなんて、時間の無駄無駄無駄ぁぁぁ!!!

常に「そうか。じゃあどうする」って前向いて考えてればいいし、

後悔するであろうことはもう予測済みなんだから、後悔しないようにすればいい。

親が死んで後悔とか一番意味わからん。

何もなければ絶対先に逝くし、看取るのが最大の親孝行。そして、先に逝くのは最もイケナイこと。

生きてるだけでも親孝行。その上で、後悔しないよう親を大切にする。

家族を大切にする。

大切にしてくれる人を大切にする。

自分の心も体も命も大切にする。

これだけじゃ。

なにやらまぁた色々書いてしもうたのう

ちなみに、大切にされてても、大切にしたいと思わない人もいるよ。

自分を大切にしたいから、無理しない。

イヤなものはイヤ。

直感を含め、ストレッサーを取り除くのは大事なことやと思ってる。

私は誰かにとっては女神だけど、全人類の女神にはなれんよ😊