平和な土曜日♡

2022/10/29

最近、どんどん調子戻してて気持ちいいわぁ🥰

人恋しくなる時もあるけど、絶対ひとりが一番やと心から思います(笑)

ていうか、『今は!』だな🤔

あんまり言いたくないけど、ほんとに忙しいねん。

ついつい楽しいことがあると優先してしまうから、やらなきゃいけないことがてんこ盛りなのよ。

しかもどれくらいの期間寝かせてあると思う?

1年以上寝かせてるものがザクザクあるのよ!!www

去年1年で優先順位高いものは進んだけど、後回しにしてたヤツや、タイミング見計らってたものとかあるの!w

楽しいこと優先したいけどッ!🤣

でもまあ、お預け食らってるおかげでストレスの大きな一因となってたものがサクサク進んでいってます😅

まだまだやらなきゃいけないことが山のよう…いや、崖か?ってくらい山積みだけど🥲

前からよく言ってるけど、マルチタスク型だから進みが悪いのよ〜。

じゃ、シングルタスクにすりゃええやんって言う人もいるだろうけど、これ性分だから変えられないってか、変えるのめんどくさい。

なぜかって、同じこと続けると飽きてしまって集中力がなくなるのよ。

それってすごく非効率なわけ。

治そうとしてる人、無理しないでいいと思うよ。こういうのは人にどうこう言われるものではなく、自分に合わせた方がいいから。

夜型とか朝型とかは、そんなの存在しない説を私は主張してるから、論外。

睡眠時間の確保ができてれば、夜でも朝でも好きな方にしたらええ。

私は7時間後に自動起床するタイプなので、お日様に支配されていない模様。そういうタイプなんじゃない?

こうだって考えに囚われるのはあまり賢いとは思えないから、柔軟に考えるためにもそこはあまりこだわって考えてない。

どっちでもいいから(笑)

ただ早起きがイヤなのは、寝る時間を早めなくてはならないのがイヤなのよ。

それと、起きた時にお日様がいないのもイヤ。暗い中で起きるのって不自然で、なんだか不健康にさえ思うわ。

昔の人は早起きだったって言われてるけど、お日様と共に起きてたと思うよ?ロウソク高価だったから。

月明かりも夜にしかないしね。

と、思うんだけど、人は人。どっちでもいいわ😊

なんにしても、夜の時間は1日の疲れをゆっくり取る優雅な時間にしたいし、朝は1日の始まりを優雅に過ごしたいの。

・・・あらやだ。どんだけ優雅が大事なんでしょうwww

昼間は蟻のように働き、朝夜は優雅に過ごす

いいじゃ〜〜〜ん✨

歳を追うごとに我儘になるっていうけど、自分が確立されていくからでしょうね😊

いまの時代、我儘という言葉の定義が曖昧だって気づいてる人すごい少ない=3

我儘という人が我儘なんだと思う。

人を変えようとすることを我儘というんだよ。

私は私が選んだ道を行く。

それに共感できる人が集まるし、できない人まで巻き込もうとしないことを尊重という。

尊敬する人や憧れる人、私を大切にしてくれる人たちにだけ囲まれて生きていきたいから。

私が救えるのは、私に助けを求めてきた人達だけ。

助けられないような問題抱えてる人もいるなぁ。。

そいえば、たまに言われるんだけどさ。

教えるとか助けるとか何様じゃいっていうけどさ、人生の先輩として誇りを持てよ。誇りが持てるくらいの経験してないのか?

そういうのキライ。

目の前で苦しんでる人がいても、見過ごすような人間になりたくない。

その先に深い崖があることを知ってても言わないのは相手の課題って?

それは違う。

言うのは自分の課題だ。

それを聞いてどうするのかが、相手の課題だ。

自分の思いを伝えて、相手がどうするかなんてことまで関与はできない。

そのボーダーがわかりにくいのが、アドラーだと思う。

これ、アドラーのセミナーやってる人に忠告したんだけど(余計なお世話は承知で。)

課題の分離は、ボーダーが見えにくい。どこまで論理的思考なのかによってボーダーが違って見える。

言ってわかるのなら、論理的な思考の中の読み間違えに過ぎないけど、言っても他のケースにしたらわからない人が絶対的に多いように思える。

まあ、伝えてもわからないだろうから言わないけど。

アドラー心理学は全然一般的ではないと、そこで思った。

誰もが理解してくれてたら嬉しいんだけど…そんな期待できないだろうな…

結果を出してる人なら考え方の違いで人を嫌うことはないけど、そこに愛があるなら考え方が違ってても好きだなぁ🥰

愛の形は様々だから。

大好きな人に愛されたぁぁぁぁぁあい!!!😱←発作

😐スンッ ←回復

回復時間がだいぶ短縮されてきたぜぃ😏✨

(なに優雅に遊んどんじゃい😂)

明日も1日読書と自宅トレとお勉強と仕事です♡

家から出ない優雅な1日(笑)

ひとりですが(笑)