悪いこともある。良いこともある。

2022/10/19

よく「悪いことなんてものはない」って話を聞くけど、いやあるよ。

無理してそうおもう必要なんてない。それでいいじゃん。

悪いことがあったら、次はいいことがあるの。

いいことがあったら、悪い事があるのさ。

その周期が1日のうちに何度もくるんだけど、大きなバイオグラフのようなもので見るとこれまた周期があるように感じる。

それが私の基準で適当に三重くらいあると仮定してる。

1日の周期。

1ヶ月の周期。

1年の周期。

まあ適当にこんな感じ。

なんでこんなに適当かというとだな、大した問題ではないからさ。

なにやってもダメな時はあるし、いいことが続く時もあるのが自然なこと。

晴れる日もありゃ、雨の日もある。

傷つく時もあれば、嬉しい時もある。

そんな時が続く日もあれば、続かない日もある。

人に話せないほど酷い目にあったこともたくさんあったけど、人に話せないほど嬉しいこともたくさんあった。

人生は山あり谷ありで、正直…疲れた。。

いまはとにかく疲れを取り去りたい。

毎日勉強と挑戦の連続だけど、時にはしっかりどっぷりと疲れを取りたいなぁ。。

旅に出たいなぁ。。。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
書評『七つの原理』 第1章「全一統体の原理」① 丸山敏秋著
NEW
人の器