人の器

2022/10/19

器が大きいとか小さいとか、そういう話してるうちは器は大きくならない気がするんだ

だからあんまりしないんだ

でもあえていうなら、器は大きくなくてもいいと言いたい。

勝手に広がっていくから。

結果を求めず、謙虚な姿勢でどれだけ保てるか。

だと思う。

謙虚とは何か。

自分の中の答えはまだないけど、謙虚な人には昔から憧れを抱いて、羨望の眼差しで見てしまう。

本当に謙虚だと思える人はそう多くない。

私も謙虚な方だと思うんだけど、自分の謙虚さがちっとも出せないうちは、まだまだペーペーやなぁと思う。

若いんかな?もしかして🤔笑

謙虚ってなんだろう。

表面だけ謙虚なんて飾りだし、謙虚も度が過ぎれば卑屈になる。

心の底から謙虚なのは美しい。

美しい謙虚・・・まだまだ私も修行が足りません😊

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
悪いこともある。良いこともある。
NEW
ストレスの不可率が半端ない…