私、お酒飲まない人です

2022/10/02

飲み会は参加したくないし、美味しいお酒の嗜み方ができない人とは、同席もしたくないです。

一応言っておくけど、お酒飲む人が嫌いなわけじゃないのよ。

ユキエの大好きな人は酒豪も多いからね。

ただ、お酒飲んで人が変わる人多すぎだわ。

一番イヤなのが、人の金でお酒飲むやつ。

均等割り勘とかありえないわ。

高い酒ガンガン飲んでる人達と、炭酸水2杯の人となんで均等割り勘になるのかって、飲んでない人から自分の飲み代とってることになるから、そりゃ安く飲めるでしょうね。

経費だしいいじゃん〜って言ってくるのも、バカなの?って思う。

自分の飲み代なんだから、自分とこの経費で飲めばいいじゃん?自分も経費なんだから。

酔っ払いの的の外れた会話に付き合わされた挙句、なんで飲み代まで一部負担してやらなきゃいかんの図々しい😡

次はユキエのたばこ代も負担してもらわないとね!お酒と同額をね!😤

仲のいいお友達は、ちゃんとまともな会話もできるし、楽しく有意義な時間にちゃーんとなる。

こないだなんか、グルグルとおんなじことばっかりいう飲み会会議になっちゃったりして、メッチャ呆れちゃった=3

スゴいいいこと言ってたんだけどね?

それでも酔っ払いの要素が抜けないわけじゃないのか、結論出てるのにまーたおんなじこと議論してるの。

ユキエが好きな酒好きな人達は、そんなことしない。

てか、大事な話をお酒飲みながらすること自体おかしいって気づいた方がいい😑

お酒飲む人は、懇親会と会議は別にしたほうがいいということを覚えた方がいい😤

お酒飲んで気持ちよくなりたいのか、頭回して会話したいのか、どっちか選ぶという選択肢すらなくなってしまってるのかもね。

お酒って、日頃の鬱憤を解放するために必要なんでしょ?

現実逃避したいほど、日常的に溜め込んでるってことよね。

そういう飲み方は大人じゃないわ。

お酒の嗜み方が上手な人は、量を飲まない。

量を飲んでも正常な判断ができてると思ってる人は、お酒飲んでるからそう思ってるんだって、わからないんだろうねぇ。。