時代の流れはいま加速してる

2022/09/25

疲れるなぁ〜。。

光回線が出てからの加速度がヤバい。

しかと、可能性が広がってる分だけ、広範囲で急速に広がってる。

こんなんいよいよ把握なんてできん。

さて。

読者の皆様はお気付きでしょうか。

時代は更に混沌(カオス)に突入してるのを。

ああ、厨二病が使いたがる表現をしてしまったぁ〜(お疲れw

集中封建ではなくなってるの、なんとかせんかい=3

国が急いで指標立てて、ちゃんと指揮取らんかい😩まーかん

自由国家すぎて、結果、人が腐ってきとるぞー

もう、いよいよ日本脱出したい…🥲コロされる…

でも、アメリカよりマシか🤔

ちょっと懐かしいグラフを思い出し
引っ張りだしてみる✨

10年前に見た『ウェブの進化』を表したグラフなんだけど、

初めてみた時は
近年になるほど混雑していくデータから
加速度を上げて変化していく時の流れと、
あらゆる可能性に急速に進化していく様を感じて感動したよねぇ✨😊✨

これ以上にグラフィカルなデザインで綺麗なグラフってなかなか見ないから、
いま見ても素敵で何度も見ちゃう笑

普段見るグラフは
Excelグラフばっかりだから癒されるわ😅笑

私が2001年Webサイトを作りだした頃は、いまみたいなスピード感感じるほど早くなかったのよ。

だから、進化するたびに
もっと便利になる!✨😆✨って
いつも偉人の素晴らしさに感動してたの。

だけど、いまの時代は可能性が広がった分、
更にあらゆる方面へ進化してて、
多方面かつ凄まじい勢いで変化してるように感じる。

昔からよく生徒さんに言ってたんだけど、

デバイスがなんであれ、本来いま以上に便利に、そしてより効率化を図るための
使ってなんぼのツール(道具)なんだよ。

だから本来、使いにくいとか、わかりにくいとか、わかる人にしかわからないなんてのは技術がもったいないんだよね。

って。

いまも変わらずそう思ってて、
エアコンのリモコンのように、直感的に操作ができる必要があると思うの。

DX化はUI/UXとか技術面だけではなく、
ユーザー側に必要性とある程度の慣れが補填すると思うの。
新しいものが浸透していくには、必要性と、慣れる環境と時間が必要だと思うのね。

だけど、早い。

進化のスピードの加速度が増してるように感じるから、浸透が追いついてないように感じるんだよね。

当然、対応するスピードも上がっていかないといけないんだけど、追いついてない。
法律や国・自治体も、浸透してないんだから追いつけない。

電子マネー戦国時代もまだ終わらない。
(マイナポイント貰うの思い出した…)

どこも選択と決定を慎重にすればするほど、
年単位で後手に回ってる。

いまは一企業として新しいサービスをどう活かし取り入れていくかを考える立場だから、可能性を見出すためのナレッジとして必要なものを見極めていきたくていろんな情報見張ってるけど、

置いてかれたら二度と追いつけない
なんて、ジリジリと危機感感じるくらいw

単純に、私の
脳の回転数が落ちてきてるからかもしれんけどー🥲

脳スペックCeleronだしなー

ヤバいなーーー🥲

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
お願いばかりのクレクレ乞食
NEW
本当に欲しいモノは手に入らない🥺