仕事が早いって言われるけど、慎重になるものもある

2022/09/20

「仕事が早い!」

そう言われると嬉しいねぇ〜😊♪

基本、着手すれば終わるのは早いから、着手自体を早くするものは多い傾向にある。

意識してるしね。

ただ、慎重なものはトコトン慎重で、慎重すぎて後手に回ることも結構多い。。

仮に、1時間で終わるものと3日で終わるものがあるとしよう。

タスク処理の量から考えると、1時間の案件なんてメチャクチャ数がある。

3日間慎重なタスクにかかりっきりだと、1時間のタスクを終えるのが4日後になってしまうから、優先的に1時間のタスクを終わらせに走ってしまう。

そうなると、3日間必要なタスクが後手に〜後手に〜と周り、気付くと年単位でズレ込むこともある。

タスクを持ってる間、私の頭の中は常にそのタスクを持ってるわけだから、脳の保存領域は手狭になり、ハングアップ寸前までいってしまう。

自分の思考タイプから考えると、思考の世界に深くダイブすることが止められてしまうから、慎重になるタスクがある場合は他の小さなタスクは無視するのが一番効率的なはずなのに、

メッセンジャーや電話で止められたり、予定の時間になって阻まれてしまう…🥲

読書も最近ままならないし、勉強も増加と時間の折り合いがなかなかつかない🤔

睡眠削りたいけど、睡眠は削ったらハマるばかりだし。。。

とはいえ、お役業務も少し落ち着いたかな。

広報委員会はレールは敷き終えたから、あとは自走してもらうだけになったし、

IT委員会も今期はこれ以上する予定はない🙄

塾もひとつ終えたから、あとは月1の定期授業になったし、

後継者塾は来月から。

チリ積もで、お役の仕事や塾の宿題は多いけど、ピークも超えて、ひとつずつは問題ではない。

このひとつだと問題ではないことが積み重なると、大きな時間が取れんとです💦

思考の深淵まで潜りたくても潜れないとです💦

あらゆるストーリーからリスクを処理して、最小限に抑えたい…orz

というわけで、Web事業の縮小

私しかできない仕事というのを、減らしていくことに決めました!

リズウェブデザインを極限まで縮小させる方向へ向かいます。

新規案件は数年前に締めてるので、今後はひとつずつ顧客を信頼できる同業者へ引き継ぎます。

これも「ハイ!終わります!」って話じゃないからまあ考えなきゃいけないけど、

とりあえず名刺からは削除しました!

続いて、ルーム一般利用終了へ

リズよりルームの方が閉店するメリット大きいかも。

ルームを自分とこで使うことも増えてるし、顧客さんには申し訳ないけど駐車場問題もあるしね。

ロイヤルアカデミーの安定に力を入れる

そうなんです。

メイン事業のリズメリだけでも容量いっぱいなのに、ロイヤルアカデミーも手がかかるのです。

リズメリ・ロイヤルアカデミーに加え、ルームの3つは私の想いと考えが具現化しているものだけど、ルームはとにかく場所が相性悪い。

とはいえ、収益事業だからどうしようとは思ったんだけど、、、やっぱり一旦閉めたい。

明日もう一度計算してみるかぁ?🤔

いやいやいや、やっぱり一旦閉めよう。

考えが巡るけど、再開を視野にいれつつ、一旦閉める方向に向かおう。

リズメリ事務局の土日営業は実現するにもまだ先になる。

その時また考えてみよう。

リズウェブデザインは私の癒し

閉業にできないのは、リズウェブは私の癒しだから。

出来ることをやるのは楽しい。

でも、どうしても名古屋のIT民に安心して任せることができるスキルを持つ人が見つからないから仕方ない。

私、名古屋で勉強会主催したりとかして、それなりにWeb界隈の人に知り合いいるのにね。どーしてこんなに安心して任せれる人が見つからないんだろ??🤔ほんと不思議(条件が厳しいからかしら?

それでも、いまを打破する理由にはならない

それでも私の仕事は、自動化させてるものが多いから幾分か耐えられるタスクが多い。

壁にぶち当たっても、ほとんどの仲間はその解決口見つけれないんだけど。(どんだけ情弱やねん…←厳しい

とにかく、リズメリに注力できる時間を確保したい。

ロイヤルアカデミーもやりたい。

ビブリオバトルがやりたい!!

どーーーーしてもやりたいのだーーーー

本読んでる人…おります?(笑)

おると信じてますからっwwwww

会場は本当はホテルでやりたいんだけど、とりあえず伏見でいいからやりたい!

いや、ホテルでやりたい!!!

読書好きな仲間がいたらできるんだけど、みんな本読まないんでしょ?😑←周りリサーチした

いまの環境は本読む人全然いらっしゃらないので、本を読む人達と集う会やるからいーもんねーだ(切実通り越してイヂけておる

なんでできないんだろ

本を読めなくてもいい。

連絡すぐまわすことができなくてもいい。

やれることやらなくていい。

単純なことが理解できなくていい。

チャレンジしたり、新しいことを学ばなくていい。

うそでしょ?

最近「うそでしょ?」って思ったのが、表面的な優しさのことを優しさだと勘違いしてる人を発見したこと。

さすがにそんな人はなかなかいない…😅

もう疲れてきちゃったな。。。

マイナスの人に目がいってしまっているのかな。

マイナスな輪の中に身を置いているんだと思ってたけど、そもそもみんなマイナスなんだった。もちろん私も含めてね。

夜だからなのか、おかしな期待してしまってたかも。

自分は自分。私にできることをまずはがんばればいいんだ。

おかしな人には関わらないように気をつけなきゃな。

おかしな人にならないように、気をつけよ。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
「謙虚」
NEW
過去ログ見るの楽しい