ダメなものはダメというリアル

2022/08/02

今日は勉強のペース上げすぎて脳がグラグラだった(笑)

いっ時、日記を書く実践をしていたせいか、すっかり日記帳になってしまってる気がします😅

ということで、早速本題。

ダメなものはダメというリアルに足掻く

そうよ。

ダメなものはダメ。使えないものは使えないし、壊れてるものは元には直せない。

岡田さんがそう言ってた。

だけどね。

足掻いた軌跡は残るのよ。

自分の芯はブラさない。

私が決めたことは私が通す。

残念ながら天才でも秀才でもない凡人だけど、

一念岩をも通す

私ができなくても、誰かがやる。その道のひとつを作るつもりでやってる。

想いは人に届かないし、カリスマでもないので苦労はするけど、期待はしない。だけど、信念を曲げる理由にはならない。

日の目を見なくて上等よ。

モーツァルトだって、ガンジーだって、死んでから火の目が見えた。

生きてる間はまほろばよ。

とっても残念だけど😂

わかってくれる人が、助けてくれる人が、ひとりでもいたらそれでいい。

残念ながら、たぶん私はそういうタイプだし、黒い人間というものはそういうものだ。

性善説派なので、人はみんな良い人だけどね。

どこかで拾ってしまったのよ。虫歯みたいなものを。

尊敬できる人がひとりでもいれば、人は腐ってないと結論できる。

好きな人ができまして♡

と、言いたいというか、思いたいというか…(おらんのかいw

でも、最近お話しできるのが楽しみな人がたくーさん増えた中で、百点満点の人ができたのよ😊

よく知らんけど(笑)

同じように思ってくれてたら嬉しいんだけどなぁ〜🥰

共闘という概念

好き😊

ユキタロメはメンタルが豆腐でできてるので、、、じゃない。

目標が大きいので、ひとりでは絶対になし得ない。

だから強い仲間が必要なんだ。

もういまの私には、誰一人欠けてもいい人なんていない。

私の望む完璧な布陣になってる。。。99%にしとく(笑)

あとは私自身の成長が追いつけばいいはず!

誰も黒い言葉や感情を持たなくてもいい社会。

日本人は周りにすぐ飲み込まれるからね。

でもそれは、いい空気にも飲み込まれやすいということ。

じっくりと、継続して、いい空気を適量で出し続けていくことが重要なんだと思う。

細くて高いレーザーではなく、

太くて頑丈な光の柱みたいなやつ。

一気には伸びない。がっしりと積み上げてく。

タイミングを間違えず、しっかりと見計らい、最高のタイミングで進めていく。

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ファイトぉ〜!😭←泣いてんじゃん

気をつけるべきは私の慢心

すぐスネるし、イヂけるとなにもしなくなっちゃうからね。

大切にしてくれる人を傷つけてしまわないようにする。

そこがなによりも最重要ポイント!!

甘えて傷つけたらいけない。

常に心に留めておかないとね!

大切な人いっぱいだから、大変だよ😂

でも恵まれてる。ありがたい♡

常に敵は自分の中にいる

私に限らず、誰にでも当てはまる。

ユキエ氏はおかげさまで、良くも悪くもあまり欲がないけど、心身共に弱い😑

むしろ脆弱😑

仕事も趣味も基本デスクがソファ。

筋肉も体力も落ちていく一方🥲

なぜかウィルスに強い体質だけど(笑)

一度もインフルにすらなったことないからな✨笑

運動する必要はあっても、したいと思わないわけだから大変よ。

でも、なにはなくても睡眠は必要だな✨

てなわけで、もう寝よう🥰

おやすみなさぁい✨

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
婚姻契約制度
NEW
内に向くのか外を向くのか