なんか最近ちょっとずつ健康体になってきた

2022/05/07

食事と運動を少し変えたのだ。

食事アップデート

17時間断食から16時間断食に変更

これがそんなに難しくない。

食べたい時に食べてるから、3食食べる時もあるし、おやつ食べる時もあるけど、内容を変えた。

まず、お肉はOKにしてたんだけど、なんだかんだどれも脂質が多くて減らせないから、ワカメサラダor豆腐サラダを食べ終わってからレバーとロースだけにすることにした。

揚げ物はNGだけど、うずらフライはOKにした。好きだからここは良い😊

あとおうちで飲むコーヒーを紙パックのやめて、淹れるかカフェに行くことにした。カフェ行くの面倒だなと思う時もあるけど、出不精だから動くのは良いことです♡

あとは、ごはんをもう少し積極的に食べるようにしてるかな。

それから、焼き魚なら食べれるから積極的に食べようかなと思ってるとこ。

食事編まとめ

なんだかんだいろいろブームもあるけど、ユキエ氏は脂質>糖質があまり合ってないようなので、そこ気をつけてくようにしてるよ。

ダイエットってようは健康体へライフスタイルを変化させるものなのよ。

年齢によっても変わるし、体質も関係してるから、なにが良いとかじゃなくて、その時々で自分の体に合ったやり方を探すのが良いよ。

運動アップデート

仕事の予定が詰まりすぎて、今月は運動に行ってる時間もとれません(乂’ω’)

なので、自宅トレに変更せねばです。

朝のストレッチと散歩〜

夜の筋トレ〜

寝る前のストレッチ〜

いま理想を書いてます(笑)

とにかくデスクワーカーなので動かない。

しかも、事務局は同じマンションの上の階。

最近の仕事場は、研修ルーム(同じマンションの隣の部屋w)

通勤時間をカットしてる反面、その時間すら運動にならん。

あーしたらこーこーしたらあー。

疲れる…。

とりあえず、やりことやろ。。