お仕事大好きな理由♡

2022/04/16

理由なんてもういっぱいある!

どんどん書いていってみようー!

好きな仕事選んでる!

家事代行もベビーシッターも好きだけど、やっぱりひとりじゃ時間に限りがある。

動物愛護団体で学んだことは、心はみんな一緒。だからみんなの得意を生かせばいい!

私の得意はこんなに派手な見た目に反して事務作業なので(笑)、裏方作業が好き♡

がんばってプログラムに任せれるところは任せれるよう勉強して組むし、それを喜んでくれる人がいるからまた喜んで作っちゃう。

ここは、全国ギャルサーをしていたときに覚えた喜びだね♡

リーダーやら派手に位置にいることが多いのに、裏方に行きたがるから、そこが自分のだめなとこであり、課題!

もっと自分を出していけるよう、勇気と強さを持たないとなと思います!

地味な作業も好き!

デザイナーにあるあるの「1mmのズレが許せない症候群」(笑)

この1mmのズレに時間をかけることは無駄な時間だとわかってるんだけど、いうとくけど1mmのズレで無駄な時間なんてことは、10分の1もないぞ。

1mmはほぼ大切なことなんだ。

例えば、一見してわからないデータは倦厭される。

契約書とかそーやん。甲とか乙とかほんと無駄以外の何者でもない日本のクソ文化。

昔は紙ベースだったから、契約書をいくつも書くことを考えると楽だったと思うけど、いまは全置換でやれば一瞬。

甲は弊社。乙は貴殿(または貴社)。

これがわかりやすく、トラブルも少ない契約書ってもんだ。

契約書とはなんなのかをよく考えればわかることだ。

昔から続くものでいま変えるべきものの見定めができない老害はだめだ。

ウチら世代のことやで。老害になんていつでもなれるわ。

孤独な作業も好き!

ひとりでコツコツ夜中にやる作業の気持ち良さよ✨

朝時間がないパターンはイヤだけど、夜中の気持ち良さからくる仕事の速さはなににも代えられない快感だ✨

朝方強制とかしてくんなっ

自分は自分じゃ!

成功者は朝方ってのも、どんだけデータが少ないんじゃと言いたい=3

夜型もいるわけですよ。成功者の前例として。

昼型はいないわけだから、二者一択なわけですよ。

みんなA型だから、自分は調べたことないからたぶんA型って言ってると、血液凝固するO型みたいになるぞ=3

イベントの計画も実行も結果出すむずかしさもむずかしすぎて好き!

イベントは苦手だっ!笑笑

計画も、実行も、結果も、PDCAサイクル回すだけだけど、やるたびにアップデートが必要なのよ、CAの部分で!

しかも、その目的や時期、季節、それぞれの要素に当てて考えないといけないから終わりがない〜

イベントの成功って、本当にたくさん考えないと難しいのよっ

専用の会社があるのは当然のことなのよ!専門職なのっ

それを参入障壁が低いと思って、勘違いした素人がやっちゃうんだから恐ろしい。

ウチですが、なにか?

イベントは広報がやれい!と、鍛え上げてます(笑)

収支の計算が好き!

地味。

めっちゃ地味w

でも、スプレッドシート大好きになるとメッチャ効率的になるぞ♡

データ並べて数字出してニヤニヤしたりするの。

上がってても下がってても、思った通りの数字になってると嬉しくなるから、ニヤニヤしてるのw

そういうものなの(笑)

名古屋人だで節約も出すときゃ出す時も好き!

広告費や設備投資、そして人件費のUPにお金を使いたーーーーい!

ウチのスタッフを高収入にしたいのだ♡

がんばって、がんばって、結果を出したら、収入という成績表がUPする!

これ、自然の摂理であり、そうでなくてはいけません♡

いいものはいい。悪いものは悪い。どちらも嘘やごまかしはだめ。

何年もかかるみたいだけど、まあ仕方ないからがんばるわ〜✨

最新のトレンドも好き!

最近こういうのが流行ってるよ〜とか、時代を映し出すトレンドはとてもオモシロい♪

そこから自分なりのビジョンが見えたり、インスピレーションが閃いたりとかさ。

歴史を振り返り、このパターンになるかもと予想して的中する様は、ドーパミン出ますよ😂

マーケティングが好き!

全然できとらん!!!🤣

当たり前やんと思うものもあるし、難しくてついてけないのもあるし、マーケティングは浅いところから深いところまで、実に楽しい。

マーケ屋になる気はないけど、そこらのマーケ屋よりはマシかなと思うほど、そこらのマーケ屋は当てにならん。

デキるマーケ屋さんの話は、聞いててワクワクする♡好きっ

喜んでくれる人がいるから好き!

なんか作るやん?

便利になった!って喜んでもらえるやん?

喜んでもらえるって、私に限らずそれが人の承認欲求を満たしてくれるのよね〜✨

仲間と一緒にブラッシュアップしていくのが大好き!

トライアンドエラーって言葉は簡単に使うヤツがいるから好きじゃないが、実際ノーミス目指してしっかり万全にやっても反省点は見つかるものだ。

だから、全力出しても結果的にトライアンドエラーになる。

全国民に言いたい。

全力を出してもってところまで行きつかないトライアンドエラーは結果を成さない。取れるデータも無意味だ。

無い頭捻ってみんなの意見出し合って、考えて考えて考えて、この時得られる一体感が大好きだ✨

基本、私ひとりで決めてしまうタイプと思われるけど、私は私のポジションがあってその域を出ない。

与えてるポジションにいる仲間は決定権を持たせるわけだから、自分で必死に考える。

自立した大人なんだ。

失敗はかぶってやる。必要とあれば叱る。でも見捨てない。

心が繋がってる仲間と出会えるのが好き!

尊敬できるスタッフに囲まれて、私の役割を果たしてるわけなので、上もなけりゃ下もないのがうちのスタンス。

でもね。大切なことなんだが、年上や先輩は同等じゃない。

よく「上も下もないよ〜」って言ってる目上の人がいるけど、ある。尊敬させるのがあなた達の役目であり、存在意義だ。

役に立たない、頼りにならない先輩ほど邪魔なものはない。

先輩というのは上ではなく、先輩という役割なんだ。

わかりにくい?自分で考えろ。

そこをわかってないヤツは責任感も誇りももてないヤツだから、ちょっとイラっとする。

難しいことも、地味なことも、時間効率が良いことも悪いことも、どんなことも楽しめる

あー長かったーーー笑笑

リストアップしてから詳細書いてたら、Googleさんのチェック終わる間の待ち時間にと思ってブログ書き始めたのに、翌日までかかった…

短いくらいだけどこれでヨシとしよう(笑)忙しいねん(笑)