PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)の好きなとこ3選

2022/04/11

PayPay銀行の好きなとこ【手数料なしで自動振込】

金額が一定なものはすごく便利!

忘れないからおかしなタイミングで請求することもない=信頼が崩れることもないし、

年度末の計算もちゃんと合うから安心だし、最高♡

こういうのは人力より断然プログラムの仕事です!

PayPay銀行の好きなとこ【手数料なしで入金アラート】

銀行に入金があるとメール通知してくれる上に、ちゃんと内容がわかるよう書かれてる!

どこかのセキュリティはガチガチだけど、使い勝手がメチャ悪い某UFJとは大違いだわ。

あそこは月額利用料がかかるのに、内容がメールじゃわからん。

百歩譲って手数料はいいとしても、痒いところに手が届かん駄作なのはいただけん=3

メイン銀行ほんと変えたい=3

法人向けマイページのUI/UXがいい

どこになにがあるかわかりやすいんだよね😊

日本語も壊滅してないから、説明文も読みやすい。

人のこと言えないけど、「日本語で頼む」って文章書かれると意味がわからん。

意味がわからん説明ってなんのいみがあるの?

ああああああ言葉が自分に跳ね返ってくる〜〜〜www😱笑笑

でも、ほんと不思議なのは、銀行でも役所でも、頭が良い人がいるところの日本語は「伝える」という本来の役割ができてないとこがままある🤔

役所とか酷いぞ。

文章や言葉の役割は、「伝える」ということ。しかも一般的にだれもが義務教育を経てるだけに、ある程度文章の構築ができてるわけだから、おかしな文章だと混乱してしまうんだと思う。

無意識に読むの諦めてる人も世の中多いけど😅

よく「みんな読まない」って言ってる人いるけど、読んでも意味わからんと思った経験が積み重なってしまった結果だと思う。

「伝わる文章」で書けるようがんばろうね、お互いに💦

まとめ

PayPay銀行は、便利でかゆいところに手が届くネット銀行として、かなり優秀だと思います!

でも、名前がイヤです!笑笑

統一はがんばったね!と思うし、とても良いと思うんだけど、なんでSoftBankからの派生はみんなネーミングセンスが壊滅してるんだろ🥲

Facebook→METAみたいに、もうちょっとカッコいい名前にならんかね。

ママとかパパって、乳児が発語しやすいように考えてるんだよね。

同じ言葉が2つ続くのは幼稚と感じるのは、それだと思う🥲つらたん