つまらんことに振り回されるユキエ氏🥲

2022/02/27

ほんっと、我ながら情けない🥲

どうして幸せから離れることがわからないんだろう

どうして誰かを傷つけて自分をも傷つけるんだろう

そんなこと考えた。

綺麗事じゃない。

本当に哀しいし、でも同時にバカバカしくもある。

算数の問題でも答えは明らかなのに、現実を見ず利己的な考えを通そうとする。

みんなの犠牲は考えず、利己的に。

嫌悪感が…憎悪に変わるのを、抑えてる。

ただ、ただ、人の善意に気づいてほしい。

感謝の気持ちが芽生える瞬間を感じてほしい。

人はひとりじゃ生きられない。

誰かに支えられ、そして時に支えて、生きてきたし、これから先もそうやって生きていく。

ホモ・サピエンスがこうして繁栄し、種の保存をしてきたように、支え合って生きてきた。

理想論でも精神論でもない。

これは歴史であり、事実だ。

人を陥れる人はいるし、踏みつける人もいる。

だけど、そんな中でも家族や恋人、友達、、大切にしてきた人がひとりでもいるんじゃないかって思う。

必要とされたい。愛されたい。認められたい。

ならば、必要とし、愛し、認めねば、それらは得られない。

そんなことわかってるのに、わかってるのに、振り回されてしまうんだ。。。

本当に人は鏡なのか

私にとってはチームの一員。

でも、相手にとっては唯一の私。

私は広く、相手は単一。

ひとりひとり同じではないように、私もひとりひとり同じではない。同一ではないから。

ひとりひとりに向き合い、それぞれの個性や立場を見て、聞いて、全員と向き合いたい。

だからこそ、利己的な主張は通せない。

利己的ではないことを証明しない限り。

いま心に決めてるこの先は無いという結論を翻す理由があるなら聞く。

だけど、次で最後だ。

もうさよならなんだ。

淋しいけど、哀しいけど、みんなのことを考えてる人を守ってあげたい、人のためにがんばる人を守らねばならない。

綺麗な心を剥き出しにして傷つくことを承知のうえでがんばってる人を、守れる人になりたいんだ。

あーーーーーあほっぽいと思うか?

でもね、できるんだよ。

むずかしいことじゃない。

複雑なことでもない。

勇気や知識が要ることでもない。

シンプルで、簡単なことなんだ。

私は強くないから、傷ついてばかりだし、落ち込んでばかりだけど、弱い人の気持ちがわかるなら強くなくていい。

みんなが守ってくれてる。

みんなに支えられて立ってる。

たくさんの小さな幸せを、もらってる。

それで充分なんだよ。

欲がないんじゃない。これこそが欲深いと思う。

安寧と平穏。

だれもがみんなそれを得る権利がある。

がんばりたいなぁ〜〜〜!

誰かが弱ってる時、助けてあげられるハートの強さは私に必要な強さなんだと思うんだ。

いまより少しだけ、強いハートをもつ自分になれたらいいな。

少しだけでいい。

きっと、これから変わっていく。

環境が、周りにいる人達が変わっていくと思う。

ここまで来た。

できることから少しずつがんばろう。

辛い別れもあるけど、めげず挫けず、がんばっていこう。

よし!

がんばるぞ!

明日は楽しい1日になりますように✨😊✨

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
ストレス大爆発
NEW
食べ物で作られておるのよ