ようやく念願の株式投資に着手できた〜✨

2022/01/25

ほんとようやくです〜

株式投資はまだまだ勉強中だけど、とりあえず勉強代だとしてもやってみたいと思って、口座開設から早1年(笑)

資産運用してみたいと思って、口座開設から早20年(遠い目

もうどんだけって感じだけど、ほんと念願の資産運用はじめました♡

一番はじめにやってみたFXよりずっと安全な気がする投資信託からやりたいと思ってたのに、いきなり米国株式から始めてしまったわ笑

とりあえず、まずはバンガードから♡ということで、練習がてら初めてみました!

後日談

始めたばかりですが、とんでもなく円安になりまして。

いまは米ドルに変えるタイミングではないなと思うので、追加は保留。

極端な例にすると

$1000 = 128000円 ← 円安パない。

$1000 = 103000円 ← ここ5年以内の最円高値

$1000 = 72000円 ← 私がFXしようと思ってた頃はこんな時代だった

これを踏まえて、いま「127円」だったのでそれを例にすると

$1000手に入れる為に必要な金額は、127000円ということね。

積立だとこの相場をみてなんだかんだできないけど、私はまとめてだからいまは止めとくか。て、なるわけ。

2022/04/26現在

先の予測はわからないけど、少しだけ様子見るのが無難かなと🤔素人ですし無理しない。

基本お金に興味はないが数字は好き

お金なんて、ただの物々交換チケット。

物やサービスが欲しいのであって、お金が重要ではないのです。物ではなく時間や想いを贈りたいとかね。

クーポン券も用途/期間限定の立派なお金なのよ。わかる?気づいてた?

でも、クーポン券や物は従業員が必要なもの、欲しいものではないかもしれないから、何にでも使えるお金で渡すということを忘れてはいけない。

お金は引き換えるものがあって意味を成す。

食べ物がなければ、いくらお金があってもおなかは満たされない。

健康でなければ、いくらお金があっても体は満たされない。

ひとりだけでは、いくらお金があっても心は満たされない。

お給金は、スタッフへの個人評価としての証明にもなるし、それを個人評価として世間でも基準にする人も事実いる(情けないことだけど)

だからまあ、お金ってなんだろう?って一度はよく考えてみることね。

ひとりひとりの解釈は違うにしても、上記のものほど大切じゃあないことに気づいててほしいなと思います😊

私?

私はね、「自身の客観的評価として」と「やりたいことをやるため」に使う。

こども食堂も作りたいし(未来チケット採用しようと思ってるよ!)、

ママ達の学ぶ場を全国に作りたいとかね。

利益より普及!

自分より不幸な人を見てしあわせを実感する時代は終わり!

いまもってる自分の幸せを見ることが大切!

食べれる幸せ、誰かがいてくれる幸せ。

足元にはいろいろあるから。

よく見んしゃいっ