今日も有意義な一日でござった🥰

2022/01/14

今日は 一般社団法人Royal Academy の準備に一日使いました😊✨

夕方からはアツコパーソナルでストレッチ♡

夜はユキエ氏のお気に入り嬢ゆうこりんと、血の繋がらない兄である倉さん達とジンギスカン頂きながら、卓話の打ち合わせでした✨

で、まさかの帰りに大降り!!!

車線が見えない😨

大粒の雪がいっぱい視界を遮って、見えな〜〜〜い!

でもキレ〜〜〜〜イ✨😃✨

でも、明日ウチの子たち仕事できるんかって心配〜〜〜wwwww

まあまあぶつけるからね。

うちの子たちね。。

頼むわ。って話😑

龍泉寺辺りで道路のど真ん中で立ち往生?してたのか、近くで止まってる車やバイクがあったから接触事故があったのかわからんけど、

下手したら二次災害起きるぞって場所で車停めなきゃいけない場所だっただけに、私はギリギリ避けれたけど後続車が心配やわ…😰

今日みたい寒い日は凍えてる人がいないから心配になる

寒い日も、雨の日も、なぜか見知らぬ誰かが凍えてないか心配になる…😥

虐待されてる子が心配で行動したけど、ルンペンな方々の支援は私はできてない。

こういうのって、きっと誰かを守る人、支援する人たちはみんな同じこと思ってるんだろうなって想像する。

私は子どもの為に、ママの為に、そして家族みんなの為を思い、寄り添い支える担当。

病的な大人からこどもを守り支援する方々は、そちらを担当。

ルンペンの方々を支援する方々は、そちらを担当。

動物たちを直接支援する方々は、そちらを担当。

他にもたくさんある。

きっと、だれかを助けたいと思う人は、私と同じように辛い思いしてる人たちみんなを助けたいと思うのかもしれないな〜って。

でも、人ひとりが出来ることはそんなに多くはなくて、

だから役割分担して、みんなでそれぞれの分野で支えてるんだろうなって思う。

自分と同じ支援をしてる人たちは仲間。

自分とは違う支援をしている人たちも仲間。

そして、支援している人を見守ってくれてる人も仲間なんだよね。

みんなできるだけのことを、できるだけの範囲で続けていく。

無理のない範囲でやることは、続けていくことに繋がる大切なこと。

歯磨きのように、小さく続けていくことで、その先にたくさんの人を動かしていくことに繋がっていく。

お金を出す人。動ける人。

技術を提供できる人。機会を提供できる人。

小さくてもそれぞれのネジが大切なパーツ。

・・・ん?

ひと繋がりのワンピース思い出したわ🤔

そうね。

ワンピースのクルーみたいなもんね😃

どうか

今日この寒さに凍える人がおりませんように。

そんな社会になりますように。

誇れる国になれますように。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
ユキエ氏の仕事論
NEW
眠れない…😵‍💫