なんでそんなにヴィーガン責められてるのw

2022/01/05

ぶっちゃけ、オマエらアホだろ。

…😩ハァ

ひろゆきがヴィーガンをどこの研究施設のデータがソースなのかも不明な理論で責めてる動画見て、めちゃくちゃ言いたい。

「それ、あなたの主観ですよね?」

あのな。

まず、ヴィーガンについての問題点を切り分けろ。

1. 動物がかわいそうが理由

Q. 植物ならかわいそうじゃないって、ばかなんですか?

A. あなたがばかです。

ワタシが焼肉好きなのは、動物の断末魔聞いて食ってないないからだよ。

それ言うなら、自分で絞めてから言え。

あと、人にバカって言える人は、見えてる世界が狭い人という主張ですよ。

大人ならば恥を知りなさい。

2. 環境問題が理由

牛を食べない理由にあげられるのは、そりゃ環境問題でしょうね。

でも、ヴィーガンである必要ないのよ。

だって、牛だけだもん。メタンガスが異常なの。

ヴィーガンは全ての肉、動物からできる全てのものを食べない人を指すのよ。

魚はOK、卵はOKとかはヴィーガンではなく、それぞれに名前がある。

ヴィーガンは厳格な動物排他主義。

人の主義に口出しするもんじゃないよ。

3.動物愛護の人がヴィーガン多いのは、酷い惨状見たから。

だから、みんな肉を食べる時に自分で捌けって。

普通の感性だと、食べれなくなっちゃうから。

みんなそれ想定できるから見たくないでしょ?

ワタシも見れない。

だから食べれるわけ。

4.栄養として不要が理由

ヒトは肉食べて生きてきたから必要だという人。

歴史ちゃんと学べよ。。

てか、周りを見るだけでもいい。

子どもの頃から肉嫌いな人おるぞ、普通に。

なんか気持ち悪いんだって。

でも、その人は強要せんよ?肉食べる人を責めることもないし、普通食べるってみんな知ってる。

自分と違う人への敵意出すなて。

肉を全く食べないなんて偏ってる人はおかしいっていう人。

それいうたら、野菜を全く食べない人もおかしいし、

なんなら、肉を食べる人もおかしいぞ。

自分の価値観で人を測るな。

オマエが選んだオンナをみんなが最高と思うと思うか?

ハッキリ言うね。

思えれません。

その短いものさしで、武器を持たない人を責めるな。

私の周りのヴィーガンはみんな謙虚だし、雑誌で見るヴィーガン達も謙虚な人しか見たことない。

全員ではないかもしれない。

でも、クジラを食うなと言ってる人と、あなた達はなんら変わらない。

クジラを食うなという主義はその人達の主張だから言わせてやればいい。

犬を食うなも、同じ愛すべき存在を殺すなと言ってる点では同じなんだよ。

その愛すべき存在というのがなんなのかというだけの問題であって、それがなにかはそれぞれの思いがある。

これまでの人生で得てきた知識や経験、それから縁で何かは変わる。

知らないおっさんが殺されたニュースを聞いても心痛めないけど、自分の子どもだったら生きてくだけで辛いだろ。

その自分の子どもがおっさんになってもこどもはこども。だが、他人にとっては「知らないおっさん」になるんだよ。

自分の大切なものは、他の人にとって大切なものではない。

まずそこから学べ。

ヴィーガンが宗教なら、肉食う派も宗教。

ヴィーガンが健康法なら、肉食うのも健康法。

いまもって改定され続ける研究結果という不完全な情報に踊らされてる限り、正しいものなんか存在しない。

それぞれで、いまある知識でみんな試してる。

それぞれが影響を受けた話を、本当にそうなのか実験したり、確認してる。

みんな不完全なんだよ。

大切なのは、自分の考えを押し付けないことだと思う

自分はこう思うからこうする。

あなたはそう思うならそれでいい。

ヴィーガンはマイノリティだから、そういうの理解してる人が多い。

世のマジョリティ諸君。

君らのその浅はかな知識は真実とは限らないことを知れ。

右に習ってるのは自分の出した研究結果でもなければ、真実かどうかもあやふやなものだ。

ちなみに私は偏食の肉好き

でもそれをヴィーガンに嫌味ひとつ言われたことない。

私が彼女達のいやだといってることを強要することもない。

好みってそういうことじゃん。

食べ物も、人も、服も、音楽や映画も、多様性を認めなされ。

人を認めることで、自分を認めなされ。

大きく見せたって、スティーブ・ジョブズでさえただのヒッピーだ。

それすらなれないうちらはもっと大した人じゃないんだから、大きく見せる必要はない。

みんな凡人やし、ただの人だよ。

努力と運で生きてます。

その運が、縁なのか、生まれなのかってだけだから。

地球が丸いと思ってる?

そこから真実はわからんよ?😂

まあ真実だと思うけど🤣www

それくらい、情報は操作されてわたしたちの耳に入ってるってこと。

いまメタンガスが(以下略

そう言われてる

から、

ワタシ

は、どうする。

これだけよ。

ヴィーガンの人は、自分一人が食べないからって未来が変わるなんて思っちゃいないよ。

当たり前やろ(笑)

自分は 食べたくない。

そう思っただけよ。

あなたが好きな人をばかにされたら嫌な気分になるように、他の人の好きな人を「そーなんだー」で留めたって=3

あ。私は肉好きだけど、無くちゃならないとは思ってない

そこまで執着してない。

食べ物に執着してる方が気の毒やろ。

執着は少ない方が生きやすいで。

その分ツマンナイ気もするが😕

全てのおいて、プラスとマイナスはあるんじゃないかな〜と思うよ?

それを理解して受け入れるという学びの繰り返しなんじゃないかなぁ〜

と、思います!

弱い立場の人を攻撃する人には寛容になったらいかんけどね。

人を悪く言ったり、汚い意味の言葉いうと心が黒くなっちゃうよー

そう、よく自分に言い聞かせてる。

黒くなると哀しくなるから。

ほんで、落ちんねん。

イヤな人の為に私が落ちて、私を大切にしてくれてる人にイヤな思いさせたらいかん。

そうでしょ?

そんなんばかばかしいやろ?

だから、大切にしてくれる人に感謝すんねん。

当たり前ちゃうぞ。

そして、恩を返す。恩を送るの。

優しい気持ちは温かくて素敵なことだよ?

それはとても素敵なことだよ。

そう肯定し、それを体現していきたいのだ。

お互い理不尽なことや不条理と思うことはあるある生きてるんだもんあるある!

それを神様からの難題ゲームと思ってクリアしてきましょ。

仲間がいるから大丈夫、乗り越えれるよ。

関わってる人たちみんなが仲間になるといいね。

だれかの壁も一緒に乗り越えてあげようね。

つまり、そーゆーこと!

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
豊田名鉄ホテルにお泊りなう♡
NEW
「今年の漢字」がイヤな理由