今日は意識が遠くなるほど気がすむまで無限デスクワーク

2021/12/19

・・・😪

からだがいたい……………

A型が気が済むまで整理整理しつくすと、売れるほど美しくなります。

過去のデータが煩雑なのを

「いつかまとめてやる…!」

と、現在進行中でございます。。。

なぜいまなのか。

新年互礼会を行う際、弊社では一年の功労者を称え、表彰式を行うんです😊

昨年から始めたのですが、イマイチしまらなくて…。

こういうのって、やるからには完璧にやらなきゃやる意味ないんですよ。

自分の求める完璧なんて、実際大した完璧度なんかじゃないんです。

精一杯真正面から向かい合い、自分を惜しまず出し切ったら、そこが目的地なんです。

だから、自分の考え得る全てを脳からアウトプットしたいんです。

それには、煩雑なデータは無駄が多くて邪魔。

ちゃんとデータを整えた上で作業すると、効率だけでなく、見えなかった部分まで見えてきます。

私の思うデータの分析って、ソースが既に整ってる状態から始めるものだと思うんだけど

いかんせん。

スタッフを信じて任せてたがゆえに、整理整頓できてない🥲

こーゆーとこはガチガチにA型😂

片付けは苦手だから、物を増やさない手段をとるし、

ラベリングやグルーピングは実世界でも、データでも、同じように活用すれば

だいぶ綺麗が保てるぞ。

再構築はなんでもシンドイので、なるべくフルリューアルではなく、中範囲のリノベに留めたいところです〜

はぁ〜つかれたぁ〜〜〜

本が読みたい

正月は本を読みたい。

毎年言っとるな。

読んでもワタシ忘れちゃうんだよね〜🤯

お気に入りのセリフや名言とかですら、思い出せない。

言われて「ああ!」ってなる😂

突然相対性理論気になった笑

急に降ってきた(笑)

理由はないけど、

「相対性理論とは…って説明できねぇ…」

と、思いつき、

今度は忘れないきっと。と信じて、いまみんなに話してるとこ。

アウトプットでインプット作戦😏

相対性理論とは、主に特殊相対性理論を指す。

例えば、光の速度で動けば時はゆっくりに感じる。

すなわち、光の速度は普遍的なものという事実に対し、時空は相対的に歪められるものであるということ。

対して、一般相対性理論とは、質量と慣性がかかってきます。

もうだいぶ面倒になってきたので、ここまでにします(笑)

ベーシックインカム

黒田県議と、ベーシックインカムについて話し合ってみた。

ユキエはベーシックインカム推進派で、破綻している年金制度や、国民の為になってない生活保護制度を一気に解消できる、的を得た施策だと思ってる。

生活保護になると、抜け出すのはかなり難しい。なぜなら、収入が中途半端にあると、稼いでも稼いだ分だけ損してしまうから。

貧困の差はなくなるわけじゃないけど、食うに困る状況は回避できるし、最低限の教育も受けれる。

ホームレスが再び社会復帰するのは、汚い身なりや信用性の低いため、、現実問題むずかしいが、これなら中古のスーツを買ったり、なんとかなったりすることができる。

消費税は15%にし、軽減税率は0にしたいとか、

ユキエが大統領だったら、現金廃止、電子マネー一本にする。ATMの作成や管理費もいらなくなるしね。

あっかーん

寝落ちするとこやった…

寝よう。。

おやすみなさい

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
苦難副門?
NEW
なりふり捨てておりまする