今またなにか運命的な流れを感じる

2021/12/13

いや、気のせいなのかもしれない。。

昨日、人生において大きな変化をスイッチを押しました。

粛々と準備を整えてきたけど、

昨日スイッチを押す予定はなかった。

だけど流れるように、その時が来た。

たぶんこれで合ってるんだと思う。

変化は怖いし、不安だし、予測がつかないこともあると思う。

でも、いまの感情で考えず、合理的に考えればこれで合ってる。

これは誰にも知らせず、誰にも相談もしてない。

メンタル弱いけど、弱いと思ってるだけだって、自分を信じてる。

事実を曲げず、事象として捉え、それに対していくつものパターンを考え、真っ直ぐな意志を持って行動してきた。

え?

シンドイよ? 苦しい。

苦しいけど、いまだけだと思う。

いままでもそういう時はあったし、この先も何度もある「苦渋の決断」。

大丈夫。

これで私も楽になれるし、みんなが幸せになれる。

何を以ってして「幸せ」というのかはその人の主観だと思うけど、少なくとも争いも誤解も不信もない。

みんな好きなように、自由に生きてくれていいんだって、自分の人生は自分のものなんだって、笑って過ごしてほしい。

はぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜😵‍💫

がんばれ私!

いまが正念場!

受験と一緒!!

このタイミングで昔の写真が出てきた😳

全部捨てたはずの写真がたくさん出てきた。。

なんでだろう?

取ってあった嬉しいメッセージをスクショしていた画像も一緒に出てきた。

消したはずなんだけどな…

不思議。

それ見て思った。

私まったくブレてない😅

ケースが変わっても、言ってることや守りたい事は変わってないって気がついた。

だれかが悪いなんて絶対に無い。

みんなが悪いんじゃない。

みんな正しい。

ただ、人を自分の思い通りにしようと力づくですれば、北風と太陽のように真逆の結果になる。

自分の心が相手の期待に沿えなくても、本気で思いやるなら、自分の心を曲げて相手の期待に沿ってるふりして騙すのではなく、真剣に相手の目を見て心を伝えることが、相手の意思を尊重してることになる。

今回、目を見て言えたかといえば…言えてないかも😭

とても見れなかった。

自分の判断は正しかったのか心を問えば、不安しかない。

だけど、相手に伝え、相手にも考えてもらって出した答え…いや、もしかして本音じゃなかったかもしれないけど、

でも合理的な判断をお互いできたと思う😢

・・・あの、一応言っとくけど、恋愛ではありませんよw

それこそ期待に沿えずすいませんw

全てを通して繰り返されるのかな

ケースは違えど、なんかこういうこと多いような…😑

どういうことかって、

良くない方向に向かってると思うことでも、心が止められない時、

信じた相手に裏切られることで、それがキッカケとなり、決断させられる。

絶対赦してはいけないボーダーラインを超えられると、どんなに心が悲鳴をあげても強制終了しないといけない時がある。

それ、マヂ苦しい。

誰であっても、その人がどんな人でも、自分の思い通りに人を操ってはいけないという私の倫理感が壊れる前に、ボーダーラインは威力を発揮する。

恋愛でいうなら体の関係が他の人とあればそれがボーダーラインだし、

仕事であれば他のスタッフに悪影響を及ぼせばそれがボーダーラインだし、

友達でいうなら…友達は感謝の気持ちが相手が持たなくなった時がボーダーライン。

人と人の関係ってね、なんらかの形でもちつもたれつ、Win-Winの関係でありたいと思う。

あなたが笑ってくれるから、私は嬉しい

とか、遠い関係ならそんなんでもいい。

ちょーだい!ちょーだい!っていう人、多いよ?

これ読んでるアナタ。大丈夫か良く考えてみてね?

支えられて、支えて、人と交わる意味はそこにある。

ひとりって楽よ? ひとりなら孤独すら感じないもの。

それでも、ひとりよりみんなと交わった方が、より豊かな人生になると思う。

だから与える人でありたいし、同時に与えられる人になりたい。

すなおになるのって、正直でいることって、立派な人間じゃないもの。勇気がいるし、苦しさを伴うこともある。

あるあるある。

でも、どんなにカッコつけたって大した人じゃないのよ😌

そのうち、内側からきっと溢れ出してくるから。勝手にね。

愚直に、不器用でも真っ直ぐ。

自分の中のキラキラと澄み切った泉のような、儚く綺麗な想いを、守ってあげたい。

自分にしか守ることはできないから…ね。

自分の心の中は、自分しか守ってあげれない。

綺麗な思いほど、白い画像紙のように、汚れやすい。

守らないとね。

その先に、私を大切にしてくれるたくさんの人に繋がってるから。

…そのうち糸が切れたらたぶん自殺してるけどね😅

また面倒かけてしまわないよう気をつけます…😅

でも、死んでしまったら金輪際面倒かけることはなくなるけどねぇ🙄

ま、そっち方向に思考を巡らすのはやめておこう😅コワイ…w

100歳まで生きれますように…♡笑

明日は吐血してもがんばるわw

とりあえず、明日の朝が勝負!

明るく朗らかに目覚め、明るく朗らかに仕事をして、

もう戻らない覚悟を決める。

覚悟を決めた強いユキエを皆様にお見せしよう。

得るは捨るにあり

少しの間だけ、可愛気を捨て、笑顔を捨てて本気でやります。

美しく。

それだけは忘れないよう心に留めて。。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
裏切られてたわぁ…なんかなぁ。。
NEW
心から『ありがとう』