「お姉ちゃんばっかりズルい!!」の心境獲得

2021/08/30

長女だけに、初めて妹の気持ちを得たという、なんだか得したような心境なう

ここは私のブログ。

素直に言おう。

おにいちゃんはほしかったけど、お姉ちゃんは欲しいと思ったことはなぁぁぁーーーい!!!

・・・どや。

ちょっとスッキリしたか。ユキエ。(誰目線w

真面目に働いてる方がバカを見る

こーゆーのがイヤなの!

ウチの会社でも、NPOでもそうだったけど、頑張る人にはちゃんと頑張って分だけのものがないといやなの!

綺麗な気持ちの人には、嬉しい思いをさせたいの!

素敵な行動をした人には、それをちゃんと賞賛したいの!

正直者や真面目な人がバカを見るような社会じゃダメなの!

そんなもんだぢゃねぇよ!郎

だーめーなーのっ‼️٩(◦`꒳´◦)۶ オコダヨ!

そこは絶対譲らないの!

正しい行いをした人は肯定したいの!

そういう流れが社会に必要なの!

なぜなら、子どもが傷つくから!

子どもに教えたことを大人がみせないでどうするの!

まったく。

そう思ってお客様も助け、スタッフにも思いを行動に変えたことを讃えてますが

私のこれはほぼ駄々こねてる血の繋がらない妹ですが、なにか?(笑)

妹や弟は家族という社会で、初めて理不尽というものを学ぶのですよ。

得てして苦いな😵‍💫