自分を好きである大切さ

2021/05/09

自分のことが好きっていうと、いまもまだ嘲笑う人いるよね

そういう人がいてもいんじゃない♪って思う。

きっとその人は自分のことが好きじゃないかもしれないけど、

それが嬉しくて、それで幸せならそれでいいんじゃないかな♡

なぜなら

その人の課題は自分の課題ではない

誰かの評価を期待するのもいいけど、そればかりに固執する必要はないんじゃない?

だって、千差万別いろんな人がいるんだもの。

みんなの評価を期待するなんて窮屈じゃん。

自分が好きって言えるって可愛いなッて私は思うし、

私も良いとこも悪いとこも含めて自分が好きよ

そう思ったほうが嬉しいよ?

それだけ。

シンプル。

そう思えるようにがんばる。

がんばる自分はえらいぞ。

それもシンプル

むずかしいことなんて世の中そんなに多くない。

時間はなにがあっても流れるし、

人は自意識とは無縁に生まれ、寿命の数だけ生き、

悩み、苦しみ、笑い、誰かを思い、愛し愛されて

最後は土に帰る。

その間、毎日いろんなことが起きたり、何も変わらない日々もあったり、大きな事件もあり、小さな事件もあり、それでも時間は過ぎていく。

その時間をどれだけ大切に使えてるか。

シンプル

私のために笑っていてほしい

そうなの。

私が嬉しくなるから笑っててほしいの。

毎日を楽しく生き生きと過ごしてほしいの。

針が刺さると痛いよね。

でも、骨折したと同時に刺す針は痛みを感じないよね。

平穏だから、小さな痛みも大きく感じる。

でもそれは小さな痛みなんだよね。

どんな苦しいことも辛いこともがまんする必要なんかない。

ただ、子どもが死ぬことに比べたらどんなことも小さなことやで。

そんなことで堂々巡りするような悩みなら貴重な時間がもったいないね。

腹に決めたらあとはまっすぐ守り抜くだけ。

立ち戻らず、なりふり構わず突き進むだけ。

みんながシンプルな世の中のルールに気付いて、苦難から抜け出せますように✨

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
5日間ファスティングを終えて
NEW
大切な人は大切にする