気圧と加圧トレーニングと私=ハピマル◎

2021/03/21

語弊があるタイトルになっておりますが、

激しい低気圧にやられた模様で、午後は脳が腫れ上がったようになりました🤯バーン

加圧トレーニング始めました♡

先週、アツコ先生の勧めで『加圧トレーニング』の体験に行ってみたワタクシ♡

とても地味なのに、なんと翌日愛しの筋肉痛!

ナニコレメチャイイジャン…♡

と、いうわけで本日からチケット13枚買って、週イチで通っていきまーす🥰

加圧もパーソナルトレーニングよね♪

パーソナルという余りある贅沢なトレーニングをお得に受けさせていただき、感謝感激でございます♡♡♡

トレーニング時間が45分程度なんだけど、

アツコ先生のパーソナルトレーニングは

私に合わせたオリジナルメニューで

45分4,000円。(ふたりだと1人2,500円!)

今回の加圧トレーニング『プレシー』の先生は

45分程度でなななんと4,000円以下!!

最大量チケット購入割引と、キャンペーンの併用で格安で受講できてしまいましたぁ✨😃✨

これまでのパーソナルトレーニングでは、だいたい1時間7,500円くらい🤔

効果を感じなかった「24/7 workout」なんて倍くらいしてた!

直近の本山のパーソナルトレーニングも、とてもお値打ちにしてくれてたけど、いかんせん私が甘えてしまって…😅

紆余曲折した結果、今回の加圧トレーニングとアツコレッスンをいつまでも続けて行けたらな〜♡

と思っております😊💕

最近の食事事情

相変わらず、晩ごはんは基本ナシ♡

子ども達やお友達と食事の予定の時は、例外とするため、週に多くなりすぎないよう調整してます♡

で。

そろそろやりたくなりました…

ファスティング合宿!✨😆✨

何度も言いますが、ファスティングはダイエットじゃないですよー!

そりゃ体重は一時的には減るけど、そこじゃなくてどちらかというと健康法ですからね!

身体の中をデトックスするのが最大の目的よー!

添加物や悪習慣を取り除くと、胃腸が正常に働くようになり、健やかになります。

すると、一旦食べないことにより体重は落ちますが、回復食を丁寧人続け、少し増えますが、適正体重になるとそこで止まります😊

私の指導するのは『酵素ファスティング』です😃

まぁ宗教みたいなものを感じますので、なにが正しいとかそれぞれの主張があると思うけど、

酵素ファスティングは『酵素栄養学』をベースとしたキチンとしたエビデンスがあり、指導方法があります😃

目的は、正常な腸内活動。

必要な栄養素はキチンと摂取することにより、生活改善に結びつけることだと思います。

以上、酵素ファスティングについての説明です(笑)

これが中毒になるほどの気持ち良さ♡

酵素ファスティングで断食するのは、大体一週間未満です😊

準備食と回復食を丁寧に過ごせば、まさかのおなかも減ることなく断食期が過ごせるんですよ♡

ただーし!

毎度カフェイン中毒から抜ける工程がありますので、頭痛との闘いになります😅

その苦しさを受けるのは、1〜2日程度。

それを以ってしても、ファスティングは身体と心の静養になるんです♡

だから、短い期間はNG!

カフェイン愛好者は余裕を持って計画しましょうね😊✨

旅に出る計画

お気に入りのファスティングプランは、

長期ひとり旅素泊まりコース✨

でございます💕💕

お気に入りの白樺のファスティング施設がなくなってしまったので、今回からは自力で行うべく温泉宿にて行います💕

湯治も兼ねて行えるなんて、こんな贅沢の極み…あってもいいのでしょうか…😍

基本しあわせな人ですが(笑)、これは普通に考えても贅沢でしょ〜〜〜www

もちろん仕事はおやすみすることなく、リモートワークです😊✨

だって。

ヒマですもの。笑

ごはんの時間がないとほんとに時間にゆとりができるのよ!

全国に忙しいビジネスマン/ビジネスウーマンに教えてあげたい!

ごはんもう食べないときー!って(笑)

ゼリーやコンビニ飯でエネルギーチャージするくらいなら、酵素ドリンクお飲みなはれ!と笑笑

ファスティングのお楽しみライフ

  • まずは快適な仕事環境!
  • 読書三昧♡
  • 勉強も集中してできる!
  • ライフプラン再思考!
  • 己を見つめ直す!
  • 疲れたら寝る!
  • 毎日の散策!
  • 毎日の自重筋トレとストレッチ!
  • 毎日の瞑想!
  • ついでに隅々までのボディケア!
  • そしてスペシャルフェイスケア!
  • そして温泉ー!!!😂

これだけで、ものすごく忙しいwwwww

休みにいったわけじゃないということです🤣

でもね?

ある程度まで頭痛やあたまがぼーっとする

ここ。

カフェイン抜きで、だいぶ頭に障害が(笑)

日に日に頭がクリアに近づいていくのを感じるんだけど、少しずつ、少しずつ、クリアになっていく感じなので、

リストにあるようなことを一気にすることはできないものなの。

だから、頭痛が酷ければ寝るしかないし、

初めは身体が落ち着くまで疲れやすいから、たくさんも歩けないし、

炭水化物がなくなるということは、ブドウ糖が接種されないということ。ケトン体に変わるまでは筋肉からタンパク質を分解してエネルギーに使われてしまう為、筋力も減っていってしまう。

ケトン体が作られるようになれば、爆発的な効果で筋トレできるが、その時間まで24時間。

頭痛期間中やね(笑)

身体に慣れないことをやるわけだから、自分に優しく、心の声をよく聞いて、身体を労りながらやると良い😊💕

本当は1ヶ月くらいやりたいんだけど、さすがにそんなに空けられないし…🤔や、できるかな?

まあまあ多忙な方なのですが、可能かな…🤔

用があったら会いに来てくれたらいいのでは?🤔笑笑

ふむ。延長も念頭に置いてみよう(笑)

今日はそんな計画をたてたり、楽しい1日でした😊💕

また本買っちゃいました☆

『フランス人の40歳からの生きる姿勢〜ミレイユ・ジュリアーノ』と『お金の心理〜与沢翼』の2冊です😊

内容的に、そんなに時間かからなそうだったから2冊衝動買いしちゃったわw

最近お金のお勉強をキチンとするか!と重い腰を上げまして。

お金の勉強というより、株をやってみよっかなと😊

それなりに家計はやってきたから、お金を守るのは得意ゆえに、投資には少し抵抗感があったのね。

でも、キチンとやってみようと思って。

経済の流れの把握とか好きだし、先読みもおもしろいし、せっかくだから自分に投資するつもりでやってみよ!っと思ったの♡

これについてはまた別の記事で書こっかな♪

最近もしあわせです♡

相変わらず、日替わりでいろんな事件に巻き込まれたりしてるけど、

しあわせもたくさんいただいてる毎日です😊💕

苦しい事も実はたくさーーーんある。

どれくらいの苦しさかって、定期的に「死にたい」と思うような苦しみ。

簡単に思うなんてあるわけなく、、、。

でも、どんなに思い通りにならなくても、どんなに理不尽な事を思っても、

視点を変えること。時間薬があるということ。

心療内科の良い先生を見つける事(笑)

そして、最後はやっぱり行動する事。

思い通りにならないものは捨てるのは悔しいけど、それを乗り越えると「なんであんなに執着してたんだろ?」って思えたり、

あ。たくさん選択肢があるのにどうにもならないそのひとつに固執してただけだったのか。

って思ったりするものもある。

人生は短い。

だから知らない人が作った常識なんかじゃなくて、自分の思ったようなスタイルを作り上げていけばいいと思う😊

歴史も大事♡ でも革新も大事♡

でも一番大切な『本質』は自分にあると思う😊✨

常に周りの人に、環境に、社会に感謝😌💕

自由に生かしてくれてるすべてに感謝しかないっスわ😊

そこ!大事だから。

見えなくなる時もあるあるあるある!

だから見えてる時に感謝する!

そうすると、天国のマミーやお兄ちゃん、おばあちゃん達が助けてくれたりする!

むしろして!笑笑

スピリチュアルって訝しいけど、精神世界って事実存在してるのは理解できるかな。

いまここで考えてる自分

これが精神世界よ。

スピリチュアルを全否定すると、自己も否定してしまうのよ🤣

全肯定する必要はない。

目に見えないものは在ることだけ理解しないともうただのアホやで(誰に言ってるのでしょ〜笑)

ちなみに、倫理では顕界と幽界って説明してるね😊

だんだん哲学の話になってきてしまったけど、なぜだ(笑)

近未来に楽しみを作ろう♡

楽しみなことがたくさんあると嬉しくなるんだ〜😆💕💕

いまね!

すごく楽しみなことと、すごく不安なことがあるの!

安心させろやw って心から思うんだけどね(笑)

ほんと。

短い人生だから、笑って生きていきたい😊💕

遠い過去から受け継がれて、いま私の手元にある命だから、大切にしていきたい♡

周りのみんなもそう!

それぞれが唯一無二の存在だから、大切にしてあげたい😊

人の心は縛れるものじゃない。

それだけはアドラーの言う通り「相手の課題』

私は私らしく生きるとこを考えないとね♡

(あ、また哲学の話になりそうw)

そんなわけで、この先1ヶ月、半年、楽しみがたくさんです❣️😊✨