整理収納AD1級取得プレゼン準備せねば

2021/01/09

やらねばやらねばと言うだけで、ちっとも優先順位上がらない「整理収納アドバイザー1級最終試験【プレゼン】」準備。

今日こそは資料を仕上げようと思ってたのになぜだ・・・オフィスに置いてきた😨

なにかが私の行く手を阻んでいるのでしょうか。。。🤔

・・・・ま、やること他にもあるしいっか😢

というわけで、本日はもひとつ持ってきた宿題するか

愛知産業総合保健センターへ提出の『心の健康づくり計画』の実施準備♡

なにげにこういった書類を作ることは面倒だけど、すでにベースとなる理念や方向性、企業ビジョンは明確な会社ということに加え、
みなさん丁寧に教えていただけるから苦手意識はない😊

しかもマニュアル作成は私の得意分野😏✨

でもね。

役所に提出するものは、やっぱり難しいものが多い…😅

「なにがしたいのw」

とか、

「なにがほしいのw」

とか、とにかく説明が冗長だったり、名称も無駄に長かったり!

(私は名称を覚えるのが大の苦手なのです…)

部署によっては、本当に丁寧に教えていただけるからどれだけ助けられているか…♡

名古屋市の保育課のみなさまも、関係部署のみなさま、愛知県の関係部署のみなさま、みんなお優しいのでございます♡(一部除外w)

とにもかくにも、足を運んでくださり、私の謎を解いてくださった担当者の方と共に仕上げた計画書を、実施しないと意味がない。ということで実施準備なわけでございます😊

「関係部署へのご挨拶と顔繋ぎは大切!」️ と、教えてくださった某市会議員のお兄さまに感謝感謝でございます☺️✨

そっか。。いま気づいた。

そう思うと、出会いって大切なんだなぁ。。

私の知らないことを教えていただいたことが、こんなに助かってる。。

教えて!って言った所の所長もこういうことは教えてくれなかった。

なんか、嬉しいなぁ〜✨出会って意味があったんだぁ〜☺️✨

いつかなにかでお返しできる機会があったらいいなぁ〜✨

こういうことの積み重ねなんだろなぁ。

こうやって、狙っていないものや、期待していなかった助言も、小さな行動のきっかけになって、後々大きな結果を生むことになるんだとしたら、

ご縁の大きさを測ることは、きっと間違った結果を出してるのかもしれない。

その時はわからなくても、時間が経ってこうやって気づくことがあるのだとしたら、いまは小さなことでも、大きなきっかけになるのかもしれない。

その証拠が「今」なんだろなぁ。。。

深いね😊

でも、要はとても簡単なこと。

どのご縁も大切にして、人との出会い、人との関わり、どのご縁も丁寧にお付き合いしていったらいいんだね♡

ご縁に足を引っ張られてると感じると、人間関係の断捨離をしてしまう私だけど、もっとバウンダリーをきちんと引けば、ずっとご縁が続いていくのかもしれないね。

正直ちょっと面倒だけど、まったりふんわりと関わってみるよ😊

おのころ心平さんの新書「人間関係 境界線(バウンダリー)の上手な引き方 」もさらっとしか読んでないから、ちゃんと読んでみようかな♪

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
今日は疲れました🤯
NEW
誰も見てないと思っておる