一年の学び -まとめ-

2020/12/19

今日は12月19日。
明日はいよいよ下旬に入りますね

去年に続き、今年も新たな出会いが多い一年でありました〜

一年の前半に学びと支えになったのは
『信成万事』

『明朗愛和』が身に沁みて

『信成万事』の難しさが心に沁みて
『心即太陽』が苦しくて

最後はまさに
『捨我得全』

そして
『苦難福門』…だったのかな。




『人生神劇』を使う日がくる日がしないんだが。笑

とにかくいま平和!!!笑
ひとりで平和を心底満喫しておる!!!笑笑

温かい人の心に触れたありがたさ♡

環境を作るなんておこがましいことは思えないけど、与えてもらった恵まれた環境♡

ひとりの時間を優雅に感じることができる心の余裕♡

ほんと、どれも周りのみんなのおかげで成り立ってる

ありがたいしかない✨☺️✨

人生の記念になる一年

今年は人生史上、記念すべきスゴい苦しい思いの連続Yearだったので、来年はきっとまた苦しい思いをすると思うの。

再来年にたぶんスゴい嬉しいことが控えてると思うから仕方ない。甘んじて受けようじゃないか。
(特に根拠はないんだが。勘で。笑)

年々馬鹿正直になってる気がするが、それも良し。
「これがワタシだ」と胸張って生きていこう。

仕事は相変わらずやってもやっても、
やりたいことや、出来ることがいくらでも出てきて、止めどもない❤️

それもなんてありがたい☺️

今年、一番学んだ事は『一周廻る』

どれだけ自分を見つめても、
どれだけ考えを深めても、
その本質に辿り着いた先にあるのはとてもシンプルなことで、見えているものでした。

なんて面白い🤣

こうしてアウトプットするのは大事なのよ?
どんだけ考えても、アウトプットは大事なのよ😁

行動にしか意味ない。

美しい心も、行動が美しくなければ意味はない。

どれだけ自分に、人に言ってきたことか。

それでもまた立ち返らねば、見失ってしまう。

でも地固めだって、何度も何度も踏み固めていかねば柔いもの。

何度も立ち返ろう。

いつしかその回数は減っていき、
次へのステップへ1割、2割と進んでいき、
また何度も立ち返る。

それで合ってる。
大丈夫🙆‍♀️

またひとつ人の気持ちが理解できた

そっか。
これを学ぶ一年だったんだね。

「みんなそうなんだよ。大丈夫だよ。」

そう言ってあげれるようになったってことだね😊

感謝の思いの向こう側へ

思えば、ずっとやってきたことだった。

子供や動物が可哀想と思うだけじゃない。
自分は行動できる手足がある。
行動しない理由はない。

そうやって
『思いを行動に変えることができる自分に誇りを持とう!』
って、会社で教えてきた。

間違いないとわかってたのに、なんだか悔しいw

ウチの理念も、行動模範も、誇らしいほど信じて疑う必要はない。

私もそれを信じていく!

みんなと一緒に!!

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
【サイト構築】ペットシッター グレイシー様
NEW
一進一退