平和が一番♡

2019/04/30

今日は土曜日だけあって、平和な一日でした…✨️

連休は、昔からどこにも出掛けない贅沢を感じるのが好き♡

盆と正月は、前の道に車がいなくなるの。早朝のような風景がお日様が天高く上がっても続くのを見るのが好き。

まるでだれもいなくなった町のようで、厨二病が疼きます♡笑

じゃなくてー(笑)

あまのじゃくとかでもなくてw

静寂の贅沢が好きなんです😊♡

盛り上がるのも盛り下がるのも要らない

欲しがらなくても、盛り上がる時もあれば盛り下がる時もあるじゃないですか。

人生楽ありゃ苦もあるさって水戸黄門様も言ってたけど、できたら上がらなくていいから下がらない日々を願います…切実に(笑)

なんだか恒例になってきた土日の業務ダッシュ

静かなので、とても仕事が捗りました〜♪

1週間ってちょうどいいよね。

ガーーー!!! と怒濤の平日があって、

ススススーーーと土日は黙々ワーク。

バランスがいい!😃

休まないの?とか、遊びに行きたくないの?とか良く聞かれるけど、普段休みたくなくても休まなきゃ行けないときあるし、遊ぶなら全力で遊びたいから…

て、遊ぶってなに?笑笑

この『遊ぶ』という定義が本当に人によってバラバラ!!!

ごはん食べてる事を遊ぶって言う人多いけど、私は「どうせごはん食べるならだれかとコミュニケーション取りながら食べよー!」って感じでいたからビックリした😳

『遊ぶ』っていうのは、テーマパークとか観光名所とか行ったりすることだと思ってた(笑)

要は仕事と全然関係ないことなのかな?って思うんだけど、自分という人間の時間という単位で考えるとなんだかんだ全部繋がってるわけだし、仕事もプライベートも全てを含めて「自分」なわけなんだから、徳に繋がらないであろう人と会うなんて時間がもったいないじゃないか〜

だったらおうちで家族みんなとごはん食べたい。

おうちのごはん美味しいし、食べたいものたくさん冷蔵庫に買ってきてるしね?

家族との時間はとても優雅というか、平和でいいぞ?

そもそも、仕事と遊びとあまり差が無いというか、常に仕事というか、総じて自分創りの切り抜きだと思うのよ。全部自分が繋がってるんだから。

あ、でも、食はエンターテイメントだと思うから、そっか!そういう意味でいう遊びということなら納得できるぞ!✨️😃✨️

…言うてもあまり美味しい物に興味ないんだけど、雰囲気がいい所が好きだから、そういうとこ巡りは大好き😊 美味しいものに興味は無くても、美味しいもの食べるとやっぱり感動したりするよ♡

遊ぶ…他になにがあるだろ。

ビリヤード

ビリヤードとか通ってたけど、遊んでるというより修行してた気がしてたしなぁ(笑)

メチャクチャ真剣にひとりでも練習に行ってたもんな。。

あ!思いついた!!!

カラオケ!!!

カラオケはいつもくぼたんと行ってたけど、最近行けてないからまた行きたいな♪😊

カラオケ行くならくぼたんがいいよ。うんうん。くぼたんだけでいいよ(笑)最高のキャスティング♡

ボーリング

は…もういいや(笑)

ハッ!

アウトドア!

キャンプとかはもう充分やったしキャンピングカーまでいっちゃったら飽きちゃったけど、やったことないスタイルのキャンプならいいかもなー😊

…おうちには帰りたいなー😃ベッドで寝たい←あかんやんw

ロッククライミング

でも、去年行ったロッククライミングは面白かったな〜♪ でもたまにしかできないものはやっぱりつまんないなっ

ひとりじゃ行けないし。

だれかいないとできない遊びは、結局人に頼ることになるからいや。当てにならないしね?

ボルタリング

ボルタリングでいいじゃんと思うけど、目の前にボルタリングジムがあるのになかなか行かないということは、たぶん行かないということだな😅

ベリーダンス/クラシックバレエ/ジム

ベリーダンスがんばってるだけに、遊びというより体調管理を考えてるからトレーニングしている気分かな😅

クラシックバレエは10年程やってたんだけど、先生が唯じゃないとどうしても馴染めず退会😞 バレエに代わるものに出会えなら良いんだけど、いまの体作りはジムで筋トレだけしかないなぁ。

旅行

やっぱり遊びといえば、長野に行くことだろうな〜😊半年に1度だけど。

他の旅行は案外仕事が絡んでるからな…。時間を有意義に使いたいと思うと、ついつい仕事絡めちゃうもんだ。

前は年に2〜3回は温泉とか旅行行ってたんだけど、やっぱり子どもが大きくなっちゃったからジワジワと高額にwww TDRですら20万は要るもの。

しかも毎年受験だったりしたからなぁ。春休みの隙を突いて弾丸旅行とかしてたなぁ。。

夜行って朝帰るみたいな旅行が続いてた😅

ひとりで行くようになったらスゴく安かった!(笑)

海外旅行

仕事でベトナムに行ったあと行ってませんw

今年の夏あたりにはまた行きたいねぇとは思ってるんだけど、さてさて行けるかしら。

一昨年お金だけ払って行けなかったL.A.もリベンジしたいんだけど、さすがにこれはいまは無理だなぁ〜。1週間はほしいもの💦

オーストラリアも良いところだったけど、いまはバリかタイに行きたいかな。ハワイとかもいいね!

本命はベトナムかL.A.♡

映画

あとは、家で映画見るとか。

映画館はもうあまり行きたくない😅めんどくさい

おうちで家族みんなと一緒に観るのが好き♡

あ、ショッピングとか♡

最近買ったのはスーツだから、買い出しの感覚…😅

自分のためのファッションは遊びだけど、人の目を気にしたファッションは遊びじゃないって感じ。ずっとそういうのばかり買ってるからなぁ。。前は何にも用がなくても毎週大須やPARCOやラシックにいたのに、ずっといってない。急にさみちい。

名駅が賑やかになってきたときはよく行ったけど、もう満足かな。栄に戻りたい😊

ショッピング行く時間が最近なかなか取れないなぁ。。

カフェ巡り

前はこればかり行ってた!!!

お酒飲めない。ごはん興味ない。じゃあなんだと言われたら『カフェ巡り』これですよこれ!

昔からカフェブログ付けてたんだけど、ブンブンさんと打ち合わせ兼ねてカフェ巡行くから、なんとなくもったいないからカフェ巡りも混ぜてしまおうとなって、リザ飼ったときにどこ行ったかログ付ける為に犬カフェレポ部ができたんだよ〜!😄✨️

ブンブンショップの宣伝にもなるし、こういう情報欲しい人きっと普通のカフェブログよりずっと多いはず!って思って♪ 良いことしかない✨️

美術館/博物館/科学館

どれも好き✨️😊✨️歴史的なものや、そこから感じるなにかをほわぁぁ〜と受けたり、美術館では時代背景や時を超えた美しさを感じたり♡ 博物館や科学館も、歴史のパズルを繋げたり、施設の人の試行錯誤を感じたり、楽しいよね!ロマンだ✨️

ひたすらダベる♡

やっぱり最後はこれですよこれ♡

なにをするとかじゃなくて、ただお話し聞いたり話したり、その人の話が聞きたいの♡

今はそれが一番楽しいかな〜✨️

まとめ

なんか、よくよく考えると結構出てくるねぇ!😄✨️

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
痛みを伴う働き方改革
NEW
決済への愛が激しめの私