痛みを伴う働き方改革

2019/04/27

予定外の仕事と計画してた予定に追われております💦

がんばる他に手がないです💦

愚直にひたすら良い策を講じる他、手がないです😭

長くご愛顧頂いてる顧客様のことも、人気スタッフの生活も、法の遵守も、どれもスゴく大切だからこそ、熟考いたします😭

先月、弊社は愛知労働局より、優良企業として働き方改革モデル企業に選出していただきました。

ウチはスタッフファーストです。

お客様とその家族みんなのことを考えるスタッフを、守り支えるのが私の仕事だと自負しています。

メリットに限らず、リズもです。

失礼ながら、お客様は神様という考えではありません

力になりたいと思うお客様だからこそ、スタッフを向かわせることができるし、スタッフには全力でお客様の為になることを考えてもらうことができます。

ほとんどのお客様は、力になりたいと感じるお客様ばかりです。

ごく一部、本当に稀にですが、困るお客様がいらっしゃいます。

そういったお客様は、誠に失礼ですが弊社の大切に育てたスタッフを向かわせることはできません。

上からとか下からとかではありません。

お客様との関係は常に対等です。

現状を打破したい、信頼できる気がする、金額面やその他条件が合っている。それを前提として、数多くの中から選ばれています。

私達も同様です。

現状を打破して差し上げたい、信頼できる気がする、時間や曜日など条件が合っている。

そうでなければ、守る家族がいる大切な女性スタッフを無闇に向かわせることはできません。

リズも同じです。

私が力になれると思わなければ、お請けしません。

私じゃないほうが力になれると思えば、適切な制作会社をご紹介いたします。

(※ リズの2019年新規案件は受注満了。)

支え支える関係でいるからこそ、人の関係が成り立つのです。

思いやりいただく心は、思いやりの心から生まれます。

不躾なお客様、非常識なお客様、スタッフを召し使いと間違われているお客様。そんなお客様もいらっしゃいました。

そんなお客様の元にスタッフを向かわせたら、スタッフの家族にどう思われるのか、考えるに容易なことです。

ご理解頂けますでしょうか。スタッフにもお客様同様、守るべき家族があるのです。

『笑顔の連鎖』は、スタッフにも連鎖するのです。

win-winの関係と条件の一致

本来ビジネスというものはこういうものだと、私は考えます。

欲しいものを好きな場所から手に入れる自由を持つのがお客様。

それでいいんです。

笑顔になっていただけるなら、ウチじゃなくてもいいと常日頃から本気でそう思います。

メリットがいい。リズがいいんだと言っていただく為に、これからもたくさんの選択の中から選んでいただけるよう、日々日々精進を重ねていきたいと思います。

お客様を想う気持ちがうまく伝えられない自分の非力さをとても悔しく感じる時もあります。

本当に『日々是精進』です。

弊社のお客様と、現場スタッフのみんなが笑顔で過ごせますように、事務局一丸となって明日も全力で取り組みます。

なんか、お決まりのご挨拶みたいになっちゃいましたけど、心からそう思います。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
フリーランスでWeb制作事務所始めたい人ガイド
NEW
平和が一番♡