自由について

2019/04/15

カントの自由って、不自由な自由って言われてるけど、結局自由なんじゃんと思うユキエさんですこんばんは。

出だしに意味はないですw

少し疲れただけです少しだけwww

自由というものは、「選択の自由」を指して呼ぶモノだと思います。

そう前提にしなくては、絶対に自由は存在しませんもん。

時間からの自由、物理からの自由は、少なくとも命ある限り得ることはできませんからね。

身近だと、老化。病気の進行。時間薬。ひとりでいても必ず自由はないものがたくさんある。

それとね。

自由の反対は『責任と信頼』

好きなようにしたら、責任は追わねばならないという覚悟を持たざるを得ない。

信頼があれば、選択数が限りなく増える。

よく「自由でいいね〜」って言われるけど、よく考えてみてほしい。

これが日頃から信頼を重ねてる結果です。

責任を負う覚悟がある、負える範囲内。というのもポイントです😊

子どもの頃から、どこへ誰と行くとか、決められた時間に帰るとか、約束は守るとか、ムダに心をざわつかせることがないよう心がけてるので、、、性格です。

有言実行にこだわってるマジメちゃんなので。良くも悪くも見た目を裏切ってるようです😅

約束や言ったことを意地で守るようがんばって、人を危険な目に合わせたり迷惑をかけてしまうようなことはしなければ、大人ならば自己責任で自由に生きたらいいんじゃないですか?と、思います。

『そう生きない』ということも、自由な選択ではないでしょうかね😊

日本が平和だからこその話だよ!いろんなヒトモノコトにありがたいね✨️😄✨️

『夏の宿題は7月中に』派

さて。

現在、前々から来たるべき日の為にやっておかねばと思っていた仕事が、いよいよ目前に迫ってきました。

即対応のタスクを優先してたら、猶予ギリギリになってしまった。。

秋までには…と思うんだけど、こうなるとなによりも優先させたい!

やらねばならぬことはやっておきたい『夏の宿題は7月中に』派。

タイミングを見ても、温めるモノは温め、いまがベストなタイミング…♡

さあて♪

待ちに待った大型タスク!納得できるまでやっちゃいますかー!!😆✨️ノリノリ〜♪笑

設計書で空を見上げる(笑)

設計書ね!大事よね!

企画書や計画表はすぐ作れるんだけど、設計書は時間がかかるよね!w

ネットで完結する調査もヒーヒーだけど、それぞれに不満点や改善点の聞き込み調査もあったり、まとめたり、取捨選択してたり、あーもー一向に始められない!!!って、なる😱

そう思うたびに、「SEとか建築物とか設計者の皆様は大変だよね〜」ってお気持ち察することができます(笑)

サイトデザインなんて小規模ですしね。

スモールスタート推奨ですし。増築簡単だし。(いや、簡単ではないw)

セオリーがあるから、、、って、あ。なんでもそうか?

いやいやいやいや。

・・・・・・

いやいやいやいや(笑)

やっぱ大変なことだよ。うんうん。

まあ、それでも、私が直接使うモノではないけど、人が使うことを想定して作るのは楽しいよね♪

喜んでくれる顔を想像して、英気を得ております😂

なんの用なのかな?

最近、しばらく連絡がなかった子から連絡があって、今度ごはん食べながら近況報告会をすることになりました😊

しかも二日連続で別の子♡

ひとりは姉さんで、用件は「名古屋に来るついでがあるから、ゆっくり私といろんなことお話ししたい!」というわかりやすい内容♡

私も姉さんのこと色々知りたいし、なんなら一緒にお仕事できたら楽しいだろうな〜♪なんて思ってます♡

もうひとりは、前にお世話になってた会社の若手賢女♡

小さく収まってた賢女は自分に課した試練を乗り越えたということなので、ゆっくり話を聞いてあげようかな♪と思ってます😊

なんの用なのかはわからないの(笑)

かなり時間もあいてるし、用件がないなんてあるのかなぁ〜?

あったら楽しみなんだけどなっ☆

おもしろい計画とか持ってきたら楽しいなぁ〜😁

あまり遊んでるヒマないから、有意義なことで仕事に繋がるといいな(笑)

でも、プライベートでもいいけど😆❤←いいんかいw

お役に立てたらそれだけでもう私のお役に立ててるよ😂←姉さんw

可愛いって、正義です。ええ。ええ。(笑)

長野に行くよー!(いつものやつ)

次の『ぶらり長野の旅 -愛しのエリリンに会いに行く2019春-』が決まりました〜♪

一泊するとはいえ、翌朝早々に帰ってきて夜歓迎会なんですよ!

事務局女子会という名の歓迎会(笑)

言ったからにはやる女ですからね!

ちゃんと約束は守りますよ〜😊✨️

て、イベント盛りだくさん😅

それとは別に倫理の集いもあったりするし😅

群れるのが苦手

女性委員会入れって言われたらやだな…断りにくい…

男女平等が掲げられてても、私は特長は活かす派なので男女それぞれの良さを活かしたらいいと思ってるんですね。

だから男女平等は、ムリが多い。

身体のつくりも、ホルモンも、育った環境(生まれた順番とかね)も違うんだから、違ってていいんだよ。

だけどね。

仕事はシビアで、女性だからなんだってわけじゃないじゃない?

人として、企業人としてどうだという話なのよね。

女性で括られるのは仕方ないにしても、自ら括るのは違う。

だから、女性経営者の集いとかも敬遠したい。怖いよ。

そもそも、記憶がある限り子どもの頃から群れるのが大の苦手😱

利害のない友達とか不安定なもの要らない派だったし😱筋金入り(笑)

友達は結局多いんだけど、一緒に行動するわけじゃない。それぞれが独立してる。

こんなこと言ってたら怒られちゃうな😂

まとめ

は!

今日はLINEWORKSのAPI、ようやく時間とれましたよー♪

1コ完成♡

明日以降は講習会もあるし、がんばってくる😆!

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
こんなに好きとかある?
NEW
山の澄んだ空気と川のせせらぎが好き