良くなってきた!

2019/04/09

昨日またしても具合が悪く、21時前に寝たら3時に起きてしまいました😂

要因「春だから」仮説

昨日、事務局内で体調について話し合ってたのですが、まさかの女子全員頭痛!

薬飲んで出勤してきたとか、不眠気味とか、人によって様々だけど、何かしらの変調があった。

少人数での結果なので偶然の可能性は拭えず、ひとつの仮説に留まるんだけど、

やっぱり「春だから」説w

三寒四温で自律神経の疲弊も当然あるし、気温が下がるより上がる方が調整機能が追いつかないという話も聞く事から考えると、事実起きてるわけなので、合ってると認識しても良さそう。

年齢的な面もあると思われ。若年齢になるほど影響が少ないようなので、更年期ではないけど、ホルモンバランスに影響しているのではないかとも考えられる。

なんせ私はほら、「人はホルモンに支配されてる」と思ってるので(笑)

原因が個別ではないとするならば、甘えとれんなぁ😑笑笑

寝起きは快調♪

でも、3時に起きた時は視界スッキリクリア!✨️

いよいよ回復してきたか〜?😆❤

本を読んだりしてまったりした時間を過ごせました♡なんと1.5冊分!😂

そのあと今日の仕事の検証や指示出しておいてからの〜朝風呂なう♪

…朝日を感じつつ、静寂な朝風呂の時間が大好きでございます…

こうやって年々夜が早くなっていくのかしら?笑笑

完璧夜型人間だと、思ってたんだけどな〜〜〜

結構ニュートラルかも。

静かならどっちでも良いみたい😊

最近思う事

どうして日本は先進国として推進しないんだろう?

高度成長期は、日本流に独自にやってきて、今となっては時代に沿わないとはいえ成功してきたのに、なぜ他を追従すらしないんだ。

例えば、福祉。

最近は動物に対しての方が進んでる気すら感じる。

里親制度だって、動物では浸透したのに子どもに対しては全然無関心のまま。

ニュース見てても心が痛む事件がたくさんあって、都度議論されるのに、なぜか推進しない。

例えば、食品。

これもニュースになるたび大きく話題になり、問題提起されてるのに法が改正されないまま次第に次の話題が出て忘れ去られてしまう。

トランス脂肪酸もいい加減対応せんかい。オメガ3とか言うてる次元ちゃうで。

砂糖税とかね。

新しいことをするのは確かに恐ろしいほど大変だと思うし、それは日本の政治や歴史的観点とか見たら癒着や知られざるものもあるかもしれない。

だけど、先陣を切れとはいわないから世界から遅れをとるなよ〜て、思う。

遅いねん。対応が数十年単位で後手やねん。

仕組みに問題あるって私が小学生のときから言われてた(気がする)ことなのに、そこいつになったら更生するのよ。

まあ、ここでぼやいてもなんにもならないけど😑

そして、大変過ぎて先送りになってるのも気持ちわかるけど😑

ベースって、なんにでも言えることだけど、スゴく大切なのに後回しになってしまうよね。確かに。

対応したら偉人と呼ばれるか、、、それとも、、、そりゃやりたくないわ=3

・・・新しいお札作るのね。速報きた(笑)

電子マネー推進する側から新しい貨幣って、、、大変ですこと😰

令和に合わせたタイミングでニュースになってるってことは、どさくさに紛れて公表したな〜?慌てて作らなきゃいけない理由があったのね🌀

ヤフコメ民を見ると、結構みんな同じようになんでやねんって反応だけど、冷やかな反応ね。

サイレントマジョリティもこれは同じ反応かも。たぶん(笑)

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
マイペースですw
NEW
ベンサム:功利主義「最大多数の最大幸福」