子どもの頃の夢と計画

2019/03/14

少し肌寒いくらいの、気持ちの良い気温になりましたね♡

雨が続いて、春の長雨を感じます😊

今週も予定いっぱいだー

そんな中、なんだか落ち着かない日々が続いております😮

でも、ほぼ実りある、有意義で楽しみなイベントばかりなんですよ♪

春だからですかね?

刺激も、試練も、挑戦も、気付きも、学びも、癒しも。。楽しみがあるってとても幸せ♡

例年、1〜3月まではだいたいフルタスクとなるのですが、今年はご縁に恵まれてなんだか倍くらいに…😅(大丈夫かしらワタシw

流れの早い展開に、目的や収穫に抜けや漏れがないようにしっかりと確認しておかないとですね!

準備が待ち合わないなんて、まあ…よくありますから💦

ちなみに、2月はだいたい体調を壊して入院したりして、パソコン教室時代お世話になってた社長に要注意月だよって教えてもらってたのですが、近年無くなった気がする!😃

体に気を遣ってる成果出てますね!やった!

ちょっとだけ成長を感じました♪

去年の8月から自分の周囲の断捨離や整理整頓を行ってきましたが(主に人間関係)、良い調子でスライドしています😊

そしたらですね、

なんだか自分のことに集中できるようになっただけに、とても身軽になったんですよ♪

自分のことと言っても、自分の会社の人は含みますけど😂

人の為に尽くしすぎたり、助けたら自分まで沼にはまるなんてよくあることだったんですけど、そういうときに救ってくれる人って大切♡

結果、誰ともちょうどいい、適度な距離感でお付き合いしてくださる人ばかりになりました😊楽チン〜♪

最近、そういう意味も含めて、居心地の良い、自分に合う人に会うのが楽しみです♪

昔の夢

中学生くらいの頃、女優になりたかったんですよね。もしくは声優さんとか。

それで高校生になったと同時に、劇団に所属していました。

私の所属していた劇団は「新劇」がテーマで、家族や戦争なんかがテーマの劇団でした。

つかこうへいさんの作品が多くありました。

金山にある『劇団名古屋』というとても居心地の良い劇団で、主宰の久保田さんや他の団員の皆さんは全員社会人。守られながらも、たくさんのことを学ばせていただきました。

イタい思い出もありますが、忘れたくても忘れられないね、こういうの(笑)

今となっては、また舞台に上がりたいとは思わなくなりましたが、良い思い出です😊

ちなみにいまは、ミュージカルが好き♡(笑)

でも、コスプレ願望は相変わらずあるな😂ファッション大好きだから♡

その頃は、「学校」→「劇団」。「学校」→「バイト」。土日はバイトバイト。

学校は休んでも劇団とバイトは休まない日々でした(トオイメ

ちなみに、小学生の頃はフィギュアスケート習ってたので、フィギュアスケーターに。

先生は真央ちゃんの先生もしてた門奈先生。いまでも滑れますよ♪

幼稚園の時は、歌が好きだったのでアイドルになりたかった思い出があります😊

歌のレパートリーは8時間歌い続けてもまだ余るほどあります(笑)

19で旦那様と知り合って、20才で結納。21才の始めに結婚して、末にママになるという人生生き急いだ2年間を経て、夢は目標になりましたね!

死ぬまでのプランを立てて、10年毎の指標を作り、ライフプランを立ててしっかりと確実にこなしております😊✨️

ファッションと子育てが楽しすぎて、全国ギャルママサークルの主宰をやってました(笑)

指標は秘密にしてるんですよ。

有言実行派なので、言うとプレッシャーになるから😅

りんごにしか話してません。なんせ運命共同体なので、形は違えど目指すところも目的地も同じなので😄

そこまで長くプランニングしてると、結構何があってもささやかなことに感じるんですよね。

だけど、時々忘れてしまい迷ってしまいます。

心の友

そんな時に必要なのが、『心の友』ソウルメイトの存在です。

忘れていた大切なことを思い出させてくれます😌

弱っている時に、力になってくれる人が本当の大切な人だと思います。

ピンポイントで必要な言葉をくれる人は、私の言動を注意深く見ていてくれている人です。

多少、洞察力の問題もありますけど😆

人の言動の背景を読み取ることができることが、私と同じ視点で話せる人です。

たくさんできると良いね!心の友!😝

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
Cool or Hot?
NEW
私が望むこと