健康=美容+ファッション

2019/02/14

美女と可愛い女子は正義です(笑)

こんばんは。

最近はお風呂に入ると、独り言のようにブログを書くのが習慣になってきました!

内容はさておき、どこかに文章書きたい私としては、便利な場所です♪

健康<美容!?

昔よく言われましたけど、いまではどうなんでしょ?

ネットがこれだけ普及している中、まさかまだ美と健康は別だなんて思ってる健康系職、美容系職、美意識高い方はいないと思います。

人間は、種の保存としてDNAに健康な人に惹かれるようできていますので、病的な人は引いちゃうものです。

ガリガリやブヨブヨがだめなのは、健康な子孫を残せるように見えないから、と言われて久しいです。

そんな健康的と呼ばれる形は、今の時代は、程よい筋肉がついているというところでしょうかね!

筋肉があると、代謝が良く元気でパワーがつき、精神的にも前向きでポジティブになります♪

元気で前向きだと、アクティブに動くのでまた代謝が上がり、あとは好循環♪

心身一体ですしね!

繰り返すと、ストレス耐性もあがる自信に繋がるという輪廻です。

健康=美容の時代到来

  • 私の美容は
    • 時間だからって無理して食べない
    • 毎日のお肌のケア
    • 体を冷やさない
    • 食べ物を薬のように選ぶ
    • 適度な筋トレと十分なストレッチ
    • よく寝る(ほんと大事ね)
    • 湯船にゆっくり浸かる
    • 寝室でまったりする余裕ある時間を作る
    • まったりする日を週に一度は作る
    • 家族とごはんを食べる
    • 子ども達とハグする
    • 水を意識してたくさん飲む
    • よく笑う
    • 自由を楽しむ
    • 好きな事を仕事にする
    • 栄養と病気の勉強をしとく
    • 知的好奇心を満足させる
    • お店で新作チェックや新商品チェックをする
    • ルームフレグランスを楽しむ
    • 室温と湿度に気をつける
    • なんかたくさんありすぎて疲れたw

    ちなみに、ついでなので言いたい

    お洒落=我慢=ダサい

    これもいろんな人に伝えたい。

    いまだに勘違いしてる人を見るとガッカリする。

    厳しい事いいますが、許してくださいね。お洒落=我慢が許されるのは、お洒落とはなにかを勉強中の中高生までです!!

    極端な話、可愛いキャミと短パンでも、真冬でやってたら頭おかしいと思われるのはわかるでしょう?

    冬は冬にしかできないファッションがあり、それを楽しむ事がまず第一!TPOに合わせるのは一年を通して大切!

    年齢ごとのお洒落もあります!

    たまに短パンなんてもう履けないっていうと「まだいけますって〜」とか言われるけど、いやいやいやwww

    褒めてるつもりかもしれないけど、子どもには子どもが一番光るファッションが。若い時には若さが一番光るファッションが。大人には品と知性が垣間見えるような大人にしかできないお洒落があるんです…

    て、もうね、ガックリきちゃいます。短パンが恥ずかしくて履けないのは、品や知性が見えなくなることであって、露出が恥ずかしいわけではありません。

    もひとついうなら、

    外人は足が長いのでローヒール似合うんですよ?日本人の足の長さではローヒールは短足を主張するだけです。自らの足の長さをよく確認してみてください。と、声を大にして言いたい。二の腕が太い人がパフスリーブは着れない〜ていうのに、なぜローヒールが履けるのかと言いたい。。私はチビなので似合いません(笑)

    あと、クロックスは大人になったら履くのやめましょうね。。品も知性もない大人はみっともないです。

    人は初対面で7割その人がどんな人物なのか判断します。第一印象が全てというのも、あながち間違ってはいません。

    外見を侮らないように気をつけてくださいね。

    服装は自分をプロデュースする手段。

    好きな服は休日に着ましょうね。

    と、いうのも、

    私がこれ一番大切にしなくてはいけない事なので💦

    ファッションが好きなので、これを初めて百貨店の研修で受けた時に電気が走りました💧

    ギリギリまでいいよね?いまプライベートだからいいよね?っていつも思ってたけど、見られたい雰囲気で服は選んだ方がいいですね!

    そう思うようになったら、随分と楽になりました♪

    でもね。好きな服じゃないと楽しくない。正直、人受けを考えて服を着なくてもいい頃が少し懐かしいですね…

    今日の気づき

    日本人はなぜ「おばちゃんがやったげよか?」なんて日本語があるのでしょう?

    英語だと「Do you want me to do it?」になるのかと思いますが、どこにもおばちゃんなんて言葉はなく、一人称はこれしかありません。

    日本語ってほんとにいやらしい言葉だな〜て思う。

    受け取り方も人それぞれってほど多いし、単語に含む内容が多過ぎ!

    英語が標準語になればいいのにって心底思う。日本語は意思情報伝達のツールとしては使いにく過ぎるよ。

    そんなことを話してた日曜日でした!

    明日も朝からお仕事〜!

    でもいつもと同じ時間に起きれもいいから、楽かも♡

    夜はお友達が登壇するパーティへお出掛けします♪

    なんのために行くのかはよくわからないけどw

    そこは明日考えよう(笑)

    そして、今週は他にもたくさん、会うのが楽しみなビッグな人が勢ぞろい♡

    さあて♪何が一緒にできるか楽しみ〜♪🤗

    Category - カテゴリー内 -

    All Column Page - 全記事内 -

    OLD
    律する事
    NEW
    それぞれの信仰について