しいたけ通信

2019/02/13

うん。自分信じてがんばる。

基本的にいつも戦う相手は自分だけなんですよね。

  • 自分のメンテの優先順位を下げてしまって自滅する自分。
  • 処理能力が人の数倍なきゃ気が済まない自分。
  • 当たり前のことでも疑問を感じてしまって進まない自分。
  • すぐ疲れてしまう体力が保てない自分。
  • 素直に受けて心が折れてしまう自分。
  • おやつを食べてしまうと止まらない自分w

私は本当にまだまだ未熟で、もっと知りたい事や知らなきゃできない事もやり遂げたいから、もっと自分を磨きたいし、磨いた先にやりたい事がある。

広く浅くではなく、狭く深くではなく、広く深い知見を深められたらなと、ちょっと無謀なこと望んでしまいます。

100点を目指す者に100点は取れない

ビル・ゲイツの言葉で

120点を目指さなければ100点は取れない。

それと同時に、

99点と100点違いは1点ではなく無限大だ。なぜならば100点以上は測れないからだ。

というのもとても納得の言葉で好き♡

現状に満足できないのは、幸せになれない人とかではなくて、成長したいんだと思う気持ちではないでしょうか?

追う物事があるってありがたい。なくなったら生きてる意味を考えなくちゃいけないもんねぇ。それはあまり楽しくない。

生きてる事に意味があるんだよ、きっとね。

迷う事 傷つく事 批判される事

おおおw

これを前提にしいたけ先生は話されておるw

そして、ありますよぉ〜。そういうのって「あるある」です。

今週も良い方向に向かっていることですら、理解されず辛いことありました。ストレスなのか変な夢までみちゃいました😅

私は人を理解しようと努力する方なんですが、大概やり過ぎて凹むというか…

感情移入しすぎたり、1%でも自分が悪ければ反省したり、たとえそれが理不尽でもそこは気にしないのが我ながらスゴいできてる(笑)

でも、相手が理解してくれないのは哀しいよ。

で、そこで思うの。理解されようなんてよくよく考えてみたら図々しいなって。相手に自分が思ったように受け取ってもらって、真意が相手に伝わって、思った通りの行動してくれるなんて、そんな都合のいいことないかなって。

立場だってそれぞれあるし、私の見えない範囲なんてたくさんあると思うの。だから、相手のことをわかった気でいることが我ながら図々しいなって思う。

女子だしね(笑)

外面でうまく生きていくスキルが大切なところもあるからw それは女子はみんな同じだから、特別じゃない。女子はそういうものなんですよ。と思えば別になんでもない事だと思うなり。

まあ、時間をかけて、手間を惜しまず、根気強く信頼を育んでいけたら最高です✨

先生。ご心配ありがとう。もう気分は上がってますよ(笑)

今日はとてもいい日でした

私の仕事ってね。

一気に片付く日があるの。

マルチタスク型の「あるある」。

処理能力が足りない〜〜〜って唸ってたら、タスクやりすぎなんですよ!wってのんのんにツッコまれたけど、今日はたくさんのタスクが一気に片付いて、いま爽やか〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ゙

  • 新企画は今日も無事進んでるし、
  • 出展準備もほぼできたし、
  • 一掃作戦は無事完了したし、
  • 悩みのタネと面談したし、
  • 追いタスクも制したし、
  • 新事務所改装進んだし♪
  • 追いパクもしたし♪(ランチでパクチー追加した笑)
  • 0時までに寝室来れたし♪
  • おかげで本読む時間取れるし♪

あと、スタッフと同級生の息子がいること発覚したし♪…て、それはいい事かはわからないけど(笑)

誠意と根気と責任感

最近の私は

「誠意と根気と責任感強化月間」

といたしました!(月間?w)

誠意が伝わらなくてもそこで諦めない!

責任感は持つだけでなくちゃんと持たせる!

過保護なので、ついついうっかり甘やかしちゃうんですよね・・・

でも、結構みんながんばってくれてるなって再確認できたのもあるので、案外大丈夫かもです♡

・・・希望的観測も入ってますw

得意なところは任せて、苦手なことや嫌なことはやらせないポリシーなので、うまく回るようになるその時まで漢見せたろまい!笑笑

まとめ

しいたけ先生は、やっぱり好きです♡笑

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
人はホルモンに支配されている
NEW
書評:「正義を考える」大澤真幸著