自分の弱さ

2023/07/09

塾に入ってから、自分の弱さを結構目の当たりにする。

出来の悪さとかじゃなくて(それは別として見つけるけど)、

心の弱さを自覚することができる。

普段、隠してたりすると自覚が薄くなってくんだよ。人はよーそんなもんだと思うのよー。

で、それを吐くと、なんだかどーでも良くなるの。

なんだろか?

あ、人は自分を知ってほしい生き物だから、たぶんそれも含めて知ってほしいのかもね。

それを受け入れてくれると、もっと話したくなるし、もっと信頼できる☺️

心地良い関係になる🥲

ありがたいなぁ🥰

傷の舐め合いみたいなのじゃなくて、「ただそこに在る」という穏やかな感じ、伝わるかなぁ🤭

私は「在りたいユキエ」や「過去のユキエ」は知ってるけど、自分がどういう人間なのかを見てくれる人がいるってこれ、

きっとこどもが親に持つ気持ちに似てるような気がする🤔

その人を知ることよりも、知っててもらってる人が安心する居場所を作れるってことなのか!

なるほど!

てことは、

人を知ってあげると、安心できる場所を与えることができるってことなのか!

同じこと二度いいました(笑)

そうか🧐

人を信用できない私は、人に関心が持てなかったけど、

人を知るのではなく、相手の為に知ってあげることが・・・以下略(笑)

不思議と、そうなると途端関心が持てるな😊

思い返してみると、確かに関心持った人からモテるな🧐

寛容×2

この一年で、こども達に

「元々寛容だったけど、一層と寛容になった」

って言われたり、

「ちょっとポジティブになった気がする」

って言われたり、

よしのりには

「器が大きくなった」

って言われたり、

なんだか穏やかな時間が増えて、とても気持ちよく過ごしてる気がする🥰

唯一のストレッサーもあと少し😂

9月になったらお役放免だから、いまから楽しみだなぁ〜🥰

もう寝よ♡

それじゃあおやすみなさ〜い🌙✨✨

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
最も重要なことは「大切にされているか」
NEW
謙虚とは