『スタッフはみんな私の子達です』

2023/05/27

経営者が何を考え、なにを思ってるかわかる?

みんなではないかもしれない。

でもね、多くの経営者は『自分の子ども』だと思ってるのよ。

わかるだろうか。

自分のところに来たのは偶然じゃない。必然な何かがあると思ってる。

私の元に生まれてくれたこどもと同じように、仕事を通して幸せにしたいと思ってる。

そんなわけないじゃん、あほなの?

って思ったそこの君。

あほはおまえだ。

あなたの生活を、あなたの家族の生活を、守ってる。作ってるんだ。

思いなくできるわけがないだろが。

あなたが我が子に思うのと同じように、あなたを思ってる。

だから、関心もあるし、将来を案じてるし、日々充実してるか、楽しんでるか、笑顔で帰ってるか。

あなたが信じてくれてなければ、私達の思いはなかなか届かない。

家族もチーム。仕事仲間もチーム。地域も、社会も。

あなたの笑顔が私の笑顔を作る。

それがあなたがよく知るリズメリットの経営理念であり、そして私自身の人生理論なんだ。

あなたを含めて、子どもたちの笑顔に囲まれたい。近しい人から、見も知らぬ人まで。

それが私の願望であり、いま生きてる意味なんだ。

信じてもらえるよう、形にして残したい。

『ここは安心できる場所なんだよ』と、伝えられますように。

がんばるぞ!