事象は事象。それ以上でもそれ以下でもない。

2023/05/27

起きたことに悩む必要も苦しむ必要も、実はない。

それは事象であり、結果。

捉え方を変える必要もないし、変わらないもの。

それがなぜ起きたのか、どうすれば防げたか。

そこから次を未然に防ぐ対策を練る。

その事象は何も変わらないのよ。

だから、その事象を真っ直ぐに見て、そこからなにを得るのかを考える。

何かある。

そのひとつのことを、深く。深く。もっと深く。まだ深く。もういけないと思った先に、もうひとつある。

それが見えざる者が知らせたいことじゃないかな。

憂うのは1分までの理由

憂いても何も生まれないけど、行動に変えればその憂いは必要なモノになる。

なにが恐いのか。

なにか恐いものがきっとある。

思考の蓋をしてるものが、そこにある。

そんな気がする。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
大切にしたい言葉
NEW
『スタッフはみんな私の子達です』