大切にしたい言葉

2023/05/27

綺麗事を実現する為に経営してるんだよ

先日、ある研修会で意識の同調を感じた。

いつもの勉強会とは全く異なってた。

いつも感じてた違和感は、過去を見る学び方。

異論はないけど、私にはやっぱり不要だと確信した。

だって、私は過去に後悔がないんだもの。

たくさん試練はあったけど、そもそも過去の試練の捉え方がなんか違うと感じてた。

過去は今の私を作った軌跡であり、なにひとつ不満も不自由もないいま、未来を予測し想像を現実に変えているのに、なぜそれを掘り返さなきゃいけないのか、疑問だった。

だから学んでた。

だけど、あらぬ方向から答えが明確になった。

私は、過去から学ぶことはない。全てがいまの私を作った私のそのものだから。

地頭がいい?ありがとう。でもそれも私には何も響かない。

外見でもない。内面でもない。私が欲しいのは、結果。実績。

・・・我が家の家訓『結果が全て』だ(笑)

人に影響できる人になれるようがんばろう!