2020年前半 ファスティングログ5日目 断食期4

2020/03/27

まったり読書の一日となりました〜✨

買ってきた本4冊と、持ってきた本2冊♪

これずっと読みたくて、まあまあのボリュームだからかちっとも進まなかったんだよね〜😊

優先順位が低いのもあるけど(笑)

今日ようやく進めることができました♪

本日は当単会モーニングセミナーDay

ということで、通常通り3時過ぎに目覚め、いつも通りまちがえたとまた二度寝し(w)、5時頃から会場準備の遠隔お手伝い😃✨

一回一回の開催を、最初で最後としっかり手抜きなくやることに意味があると思っています!

オンラインを利用したライブMSは、会場不在でもできることはたくさんあってよかったです😊

全国民とうとうオンライン活用の時代に!

これはいい経験したなー🤔と思います。

まず、ネットを介したオンライン会議(テレビ会議)は古くからありますが、海外支局がある、または遠方に支店があるなどを除いた場合以外は一行に定着しない。

それは、オンラインではわからないいろいろなものがあるから。

確かに、直接顔を合わせ、空気を共にした方がいい。

でも、その会議に使う時間が30分だとして、移動時間はどのくらいだろう?

その移動時間の間、タクシー等利用すれば少しはまだましかもしれない。

しかしその時間を、他の会議や面談には使えない。

オンライン会議を利用すれば、即時に他のことに移ることができるわけだ。

そして、場所を選ばない仕事の在り方がいま選ばれるべきではないかな?

私が長野にいても仕事はするし、電話もできる。あとは、多人数でのテレビ会議ができればもう国内じゃなくてもいいんじゃないかな?と思ったり(笑)

でも、できないことはありました。

お役所へお伺いする用事があってもこないことができません。。。(笑)

まあ、そんなに行くことはないんだけど、たまたま今回年度末だし、色々用事が重なっててwww

と、時期を見ずに長野にきてしまったわけだから仕方ない(笑)

1月に予約した時点では、ちょっと想定できませんでした(笑)

目標

私の人生の目標として、いくつもあるのですが、

まずは、どこにいても仕事ができる環境創り。

21才の時に作った人生計画で、将来は海外移住を考えていて、その為に海外でもできる仕事でなければいけなかったんです。

どこにいてもできるって意味ですね😃

船の上だろうが、国外だろうが、将来ネットはどこでも繋がるユビキタス社会になるというのは予測していたので、こんなこと考えていたんですね!

現状間違いなくユビキタス社会になってきていると感じています。

また、私自身の体力が少しずつ衰えていくことを考えると、いま全力でやって余生を楽しむというやり方が合っていると思ったのもあります。

若さは勢いとパワーですよ。(ウチの会長の十八番だけど笑)

10台20台で挑戦や失敗やから学び、書籍だけでなく経験からしか学べないものを得に走りまくる。

30台でもっと上へチャレンジし、学びを活用し実経験を積んで、

40台で下の世代へ引き継ぐ土台を創り、

50台で子ども達に未来を残し、

60台で海外で新たなチャレンジをする

これが私の人生計画。まあまあうまくいってるかなぁ🤔

100才まで生きるプランを立てているので、うっかり長生きしても大丈夫😂

ヴィヴィアン・ウェストウッドや、エリカ・アンギャルや、それはもうたくさんの素敵な女性がいろんな生き方を教えてくれたけど、私はやっぱり自由に思ったままに生きていきたい😊

いまのママを助けたい、家庭を本来あるべき帰る場所にしたいと想うことや、動物達を守りたいと想うこと、子ども達に残してあげるなによりの財産を創りたいと想うことすべて、私のやりかたことだからがんばるッ!

まあ、残念ながら私はとても凡人で、たかだか知れてるんですけど、それでもがんばったらいいよ✨

私が好きに悔いなく生きていくことが、おじいちゃんおばあちゃん達もみんな含めて親孝行だから😊

やるからには全力でー!

生きるからには全力でー!

たかがしれてるんなら、真剣に全力だしたってたかがしれてる!だから全力でやって野草根性出してやろう!

おー!!!

と、いうわけで、日々勉強。

予想通り、年々集中力と記憶力と思考力が下がってて苦労しますわ😭トホホ

本日のログ

体重 45.0kg(初日比 -2.2kg)
前日比  -0.5kg
BMI 19.5(初日比 -0.9)
体脂肪率 28.60%(初日比 -0.6%)
筋肉量 30.50kg(初日比 -1.1kg) 少ない
基礎代謝量 941.0kcal(初日比 -38kcal)
ウェスト ノーデータ
眠気 なし
吐き気 なし
脱力感 ちょっと
頭痛 ほぼなし
空腹感 絶妙にある気がする
水分 2.5ℓ